仕事の出来事

コミットを再創作!

2022.05.19

こんにちは。横浜元町店、中村です!

月火で毎年5月と10月に行っている合宿に今年も行ってきました!

2日間とても濃密で沢山学びがあったのですが、私は2日目の曼荼羅が特に印象に残ったので、書きたいと思います。

昨年の10月にも曼荼羅をやっているので、まずはそこの振り返りをしました!

9つ項目があるので人を変えて書いたことについてやったかやってないかを振り返り、完了をしました。

完了した後は、真ん中のコミットをもう既に達成した人や、変わってしまう人もいるので、改めて曼荼羅を作り直しました!変わらない人はより良くするために言葉を変えてみたりしました。

私は昨年の10月に立てたコミットが

“今年の10月31日までに横浜元町店、会員90人”

というコミットを立てていました。

しかし、6月から恵比寿店に異動が決まっているので、大きくコミットを変更し、

“2022年12月30日までにスタイリストデビュー”

に変更しました!

お店のことから自分のことに変わり曼荼羅もすごく変わりました。

もちろん前回の曼荼羅で出来ていた事も引き続き伸ばしていきたいので、関係ありそうなことは残しました!

みんなそれぞれの曼荼羅が出来たらみんなの前で発表しました!

発表を聞いた上で質問をしたり、自分のシェアをしたりをしました。

今回の曼荼羅で自分のコミットを改めて考えて、スタイリストデビューを、するためにどうしたら良いかを沢山考え、みんなの前で発表したので、私はやると言った事は絶対にやりたいタイプなので、気合いが入りました。

他のスタッフの曼荼羅も聞いていてこの人はこんなコミットを持っているんだ!と再認識して、より深く聞けました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG