サロンのNEWS

読書会📖

2022.05.21

こんばんは🌕恵比寿店の青木美怜です!

今週は各スタッフ月曜火曜にあった合宿の事を各々書いていますが、私も合宿での出来事を書こうと思います✨

今回も合宿は一泊二日でその中で社長マネージャーが考えて来て下さったスケジュールで色々やりましたが今回は読書会についてブログに書こうと思います!!!

今回の課題図書はカズオイシグロの「わたしを離さないで」でした📖

前回の合宿までは10分間のプレゼンという形で前に立ち一人一人プレゼンしていくという感じだったのですが、今回は本を読み議題に沿い語り合いをして行くという感じで課題図書が出ました!!

今回の本は物語系でしたが自分がその物語の中の登場人物として考えながら読んでみたのですがとても面白い本でした📕

今回は皆で語り合う形で小さい円を作って語り合いました!

マネージャーがリードして下さり課題に沿って色々話していきました。

今回は議題が3つありましたがそれぞれの語り合いすごく盛り上がりました🔥自分がヘールシャムの生徒ならどちらの考えがしっくりくる?という問で時にはスタッフ同士の考えが違いディベートみたいになることもありました!

話しているとやっぱりこっちの方がいいかもやこっちの意見納得出来るなど自分の意見から心変わりすることなんかもあり同じ本を読んでいるはずなのに読む人の読み方でこんなにも考えが違うのだと私は驚き面白さがありました‼️

本を読むのはもちろん自分1人で読むのも面白いですが周りと一緒の本を読み共有するのは自分には無かった考え方なども見つかり学びにもなるなと感じます。

また読書会みたいなのをしたいなと思いました!

そして最後はインティグリティが1番あると思った人にスターとメッセージを渡します✉️

各々1番この人がこの読書会のスターだと思った人に渡しに行きます!私も今回読書会でスターを貰うことができたのですがとても嬉しかったです‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

今回もブログ読んで頂きありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG