仕事の出来事

合宿でやったこと✨インテグリティ

2022.05.25

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

Attina合宿からもうあっという間に1週間が経ちました。

日々ドラマがある、美容院でのお仕事していると毎日があっという間に過ぎて、合宿で何したっけな?となります(笑)

振り返ってみようと思いました。

まずは、2日間の土台となる『インテグリティ』についてです。

【インテグリティの定義】

– 自分にパワーを与えるコンテクストを常に目の前に置き続けること

– 自分がやると言ったことをやる

– やらないと分かったときに、影響のある全ての人に伝える

– 自分が期待されていることをやる

– 道徳や正しいことをすることではない

こちらの定義の前に、スタッフがインテグリティと聞いてどう思うか?

すでにいつもの自分としての聞き方をみんなであげていきました。

ここは、面白おかしくやります。

ほっておくと、人は深刻になりがちなので。

すでにいつもの自分からではない、新しいインテグリティの聞き方にシフトすると、見違えるほどみんなの顔はイキイキとします。

ただ、一瞬で元通りになることも知っているので

自分がパワフルにいることは、訓練が必要です。

日々の仕事の中で訓練していくのが、1番軽やかになりますし、人として強く優しくなります。

スタッフと一緒に、自分も考えていけますし

一緒に悩めるのは有り難い事です。

一生懸命、インテグリティインの自分を表現する本橋くん✨

最後は、インテグリティインにしていく事で

何を体験するか?

どんな自分になるか?をみんなで言い合っていきます。

その中で、1番インテグリティがあったなぁという人に、スタッフがスター⭐のシールとメッセージカードを渡します。

この2日間でスター⭐が1番多かったスタッフが、金メダリストになります。

🥇金・銀・銅メダルと用意しています。

こんなところが素晴らしかったから、あなたがスター⭐です。など、自由に相手の良かったところを褒めて渡していくのですが、

言葉の選び方でも、嬉しさがちがうので

ボキャブラリーを増やしていけたら良いなぁと思います。

お昼ごはんは、毎回ここのお寿司を楽しみにしています。

合宿は、最近千葉県の富津の海の前の宿なので

海の幸をいただくのが最高です🐟

みんなで黙しょくで頂きました🍣

1日目の最初のインテグリティからの始まり。

良い感じでした✨

ぜひ、ご来店したらスタッフに

「で、インテグリティは結局どうですか?」と聞いてみてください。そしてパワー無かったら、力付けてあげてください(笑)

私も、日々練習していきます💪

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG