from Manager

引き続き、北海道の美容専門学校へ

2022.06.17

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

先週に引き続き、また北海道の美容専門学校へご挨拶に行ってきました。

何故か今まで、アティーナのスタッフ採用にはあまり大変な思いもせず、ご縁をいただき採用が決まっていました。なので、積極的に専門学校の先生にご挨拶にも行かずにここまで来てしまいました。

今回北海道の学校3校の先生にアポイントメントをとって、ご挨拶をしてきました。

1校目は、北海道美容専門学校。

こちらも立派な学校で、就職担当の先生も優しく丁寧な方で、アティーナの特徴などを聞いて下さいました。

後ほどわかった事ですが、我々の店舗やスタッフのお家探しをお手伝いしてくださっている結家不動産の辻祥平さんの母校でした。

とても礼儀作法に厳しい学校で、社会に出てから役に立ったと、おっしゃっていました。

次は、札幌ビューティーアート専門学校。

こちらは、東京にも他にも学校があり

他にも色々な学校法人として、幼稚園やお菓子の専門学校などがあり、特徴がありました。

東京ビューティーアート専門学校は、恵比寿店のヘアニストの中村安希の母校なので、そのことなどもお伝えできました。

こちらの就職担当の先生は、2年生の担任でとても忙しそうでした。

色々な学校の特徴を教えていただき、あっという間に1時間経ってしまいます。

最後は、北海道理美容専門学校。

こちらの就職担当の先生も2年生を受け持ち、とっても忙しいところをお時間つくっていただき会ってもらいました。

なんと、原宿のサロンで3年働いた経験があるそうで、色々お話聞けました。

学校の特徴もまた面白く、真面目な印象の学校だなぁと思いました。

今回も、先生方とお話しっかりできてとても良い出張になりました。

すぐに生徒さんが来てくれるかはわかりませんが、行動しないと始まらないので、まずはご挨拶に行けて良かったです。

来週は、仙台の専門学校に伺います。

接客が好きで、人の役に立つことが生き甲斐で

そして、自分の腕を磨いてお客様に喜んでいただける人に育つ。

アティーナの教育を知ってもらえたら、合う生徒さんはいると思います。

今のサロンスタッフの仲間になる未来のスタッフを探しにいく。

先生に伝わるよう、一生懸命聞いて話していこうと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG