プライベート

花御朱印🌼

2022.08.11

恵比寿店、中村です!

先日のお休みの日に、ずっと気になっていた、東急線で行われている、花御朱印巡りをしてきました!

この東急線花御朱印は、東急線沿線の対象のお寺・神社で、「特別花御朱印」の授与と、手水舎をお花で彩る「花手水」を楽しむことが出来る、御朱印巡りイベントです。
 花手水に使用するお花には、美しい状態にも関わらず廃棄されてしまう「ロスフラワー」も使用します。

全部で48寺社あるのですが、1日では周りきれず、11箇所まわれて花御朱印10種と月別の御朱印2種を頂きました。

花御朱印のつもりだけが、場所によっては可愛い御朱印もあり、別で一緒に頂きました。

花手水は実施されている場所が日によって違い、設置されてから時間が経っていると、枯れてしまい終わっているところもあり、設置されている場所は4箇所巡ったのですが3つしか見れませんでした。

写真に映っているのが専用の御朱印帳になり、48種全て集めたくなり、10/31までやっているのでそれまでに全て集めたいと思っています!

久しぶりに1日外を歩き回りとても良い運動になりましたし、都内でも普段行かない場所に行けてとても楽しかったです!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG