プライベート

3年ぶりのHAWAII🏝

2022.09.21

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

先週1週間夏休みでハワイに行ってきました。    コロナ前は毎年頑張ったご褒美にハワイに行っていました。3年ぶりにハワイに行く前の葛藤や事前準備の大切さ、行っているときに注意すること、などをまとめてみましたので、今後海外に行くときちょっとでも参考になればと思います。

ハワイに行きたいけど、こんなご時世だから無理だよなぁ~と思っていたところ、お客様から「隔離無しになったよ!」と聞いて、これは?行けるかもしれない!と思い、日本の海外から帰って来る人への対応が変わっていく様子をみていました。

とはいえ、経営しているので何かあったら仕事に差し障りあるし!と思っていましたが、

Attinaのスタッフがみんなでリーダーシップとって働いてくれているし、何かあってもライン電話できるし、もう一人の経営者の寺岡さんがサポートしてくれるし、と思いきってハワイに行くことにしたのが、今年の3月頃。

日本の対応が悪くなったり、隔離のこととか不安だったので、キャンセルする可能性もあり、誰にもハワイに行くことは伝えていませんでした。

いよいよ行くでしょうとスタッフに伝えたのが、出発の2週間前くらい。

行く前に準備しておいてちょっと安心だったのは、

・解熱剤や睡眠導入剤、鼻炎薬にバンドエイドなど常備薬は、何かあったときに日本の物の方が安心です。(以前、誠二さんがハワイで鼻炎薬を買うのにどれにしたらいいのか?アレルギー薬だよね?薬1個が大きいけど身体の大きさの違いかな?1個飲んで大丈夫?とか困った経験あり。)

・アルコール消毒とアルコール除菌手拭きシート。これは、本当に重宝しまくりました。なぜコロナになるかって、汚い物に触った手でごはん食べたり顔を触ったりするから。なのでしっかり手を洗ってアルコール消毒してと、食事のたびにしっかりやりました。

あとは、ハワイに来れたことを感謝して海や山に  「Mahalo🏝」(ありがとう)と毎日言って。

そうして旅を満喫しました。

お陰様で、1週間ハワイでもずっと元気で毎日よく食べよく遊びました。

物価がものすごく高くて、例えば普通のところでランチをして、オーダーが

・ピザ1人前・サラダ1人前・コーヒー二人分で、なんと67ドル 1ドル150円だから、チップ込みで10050円❗

衝撃的な値段です😱

美味しかったけど、そんなに高くなくても…という感覚でした。

私達は、ヒルトンのコンドミニアムに宿泊していたので、大好きなスーパーのダウントゥアースや、ホールフーズマーケットや、フードランドで野菜や果物や肉魚を買って調理していましたが、外食ばかりだったらと考えると、この物価では楽しめないかもと思いました。

野菜や果物が美味しい、オーガニック食品で有名なダウントゥアース🥦こちらで購入した、マンゴーやパイナップル🍍や、ズッキーニや玉ねぎ、じゃがいもなどなどはものすごく美味しかったです🧅

お肉は、ホールフーズマーケットで🥩

ホールフーズマーケットの優しい定員さんにオススメの肉を聞いたら、やっぱりリブアイステーキだよね!と言われ、こちらを購入🥩

分厚いお肉は、焼き方が難しい🔥

肉の焼き方を動画で調べてくれて、誠二さんに任せました。

私は、野菜たっぷりのコンソメスープと付け合せや玄米を準備して、共同でディナーを作ります。

大成功🥩

お肉は、ミディアムレアの完璧な火の入り具合でした。赤ワインも購入して良かった!アメリカでは安くて美味しいワイン🍷が手に入ります。

何より、この景色を眺めながらのディナーやモーニングは最高なんです🌊

たまには外でサンセット見ながらカクテルを🍸

主にランチは外食だったので、朝ごはんと夜ごはんは部屋で作って海を眺めながらいただきましたが、それのお陰様で帰ってから体重測ったら、変化なし❗

驚愕しました。かなりの高カロリー食事に、デザートやお酒を毎日だったので、絶対に太っているだろうなー、まぁ日本帰って調整しよう!と、食べたい物を食べていたのに…

誠二さんは、1キロ太っていました。まぁ調整できる範囲内!食事で1週間で戻したいと思います。

生演奏していて雰囲気バッチリ♫

おつまみ頼んだら、巨大なナチョスが❗

ナチョスのソースが美味しくて、全部食べきってしまいました。軽く飲んでからディナーかなと考えていたのに、ナチョスが夕飯になりました(笑)二人ともお腹いっぱいになってしまい、昔はもっと食べられたよね?とちょっぴり寂しい気持ちにもなりました😅

KCCファーマーズマーケットでは、ハワイ産ハチミツ屋さんで、色んな味のハチミツのテイスティングさせてもらい選んだり、

巨大なホットドッグや美味しいハンバーガー🍔に出会えたりして、とっても楽しかったです。

でも、やっぱりお部屋で作る料理が、1番胃に優しいし、野菜がたっぷりとれて美味しいです。ハワイ産のカジキマグロをこんがり焼いて、野菜を炒めコンソメ入れてトマト🍅と白ワイン入れてソースっぽくした中に、焼いたカジキマグロを煮て最後に火を通したり。

夜景をながめながら、白ワインといただくと最高でした。

バルコニーから月と夜景🌔
金曜日は、ヒルトンの花火🎇

ビーチにたくさんの人が花火🎇に夢中❗

楽しい雰囲気で、目の前で打ち上げられる花火はとても迫力満点!最高でした🎆

こちらのPURVEドーナツ🍩屋さんは、注文してから目の前でドーナツを生地から揚げてくれて、目の前てトッピングしてくれるので、出来立てのドーナツがいただけます✨揚げたて最高でした😍

食べ物の話ばかりでしたが、まだまだ高カロリー食ばかりいただきました。

それでも日本に帰ってから、体重が変わらなかったのにはわけがあります。

それは、ものすごーく歩いたり泳いだり、とにかくよく遊びました(笑)

金曜日のブログでは、どうハワイで動きまくっていたか?を綺麗な景色の写真とともに書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます🌈

Mahalo(•ө•)♡

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG