プライベート

箱根一人旅

2022.09.22

恵比寿店、中村です!

先週恵比寿店は夏季休暇を頂き、私は箱根に一人旅をしてきました!

去年の11月に行った時に時間が足りなく行きたいところ全て行けなく、また箱根に行きたいなと思ったので箱根に行きました。

今まで1人で旅行などしたことなく、今回はしたいことが美術館巡りと御朱印集めしたい!と明確だったため人生の経験として一人旅をしました!

1日目の最初に行ったのはラリック美術館です。

ここはお客様に箱根ってどこがおすすめですか?と聞いて、教えて頂いたので行ってきました!

フランスのジュエリーとガラスの工芸家ルネ・ラリックの作品が展示されています。

館内は撮影できなかったのですが、数多くの香水瓶や、髪飾り、ブローチなどが展示されていて私は特にジュエリーに惹かれました。

とても斬新で繊細な作りで、トンボや蝶の形のジュエリーがあったりお花の形をしていたり説明を読まなくても直ぐにこれだ。とわかるものが多かったです。

その後には事前に近くに仙石原諏訪神社、公時神社があると調べていたのでそちらの御朱印を頂きに行きました。

金時神社は名前の通り金太郎が祀られている神社で境内には斧の像がありました。

写真だととても分かりにくいのですが、写真中央に斧があります🪓

その後は今回の旅で1番行きたかったガラスの森美術館に行きました。

天気が良くガラスに太陽の光があたりキラキラしていてとても綺麗でした✨️

これもガラスで作られてるの!?と思ったのはバラでした🌹

遠目から見ると本物のバラがあるように見たのですが近くに行くと葉っぱも全てガラスで出来ていてとても綺麗でした✨️

2日目の最初に行ったのはポーラ美術館です。

タイミングが悪く展示の入れ替え時期で常設の展示しか見れなかったのですが、普段絵画を見る機会が全くないのでとても新鮮でした。

私は抽象絵画を見る時になんでこんなふうに描いているんだろう。これを描いている時にどんな気持ちで描いてるんだろかと、とても気になりました。

その後は仙石原を離れて箱根元宮神社に行きました。

ここも今回の旅で楽しみにしていた場所の1箇所でした。

山の上にありロープウェイで登らないと行けない場所で天気が良くとても綺麗でした。

地上の天気はとても良く30度近くあったのですが山の上は18度しかなくとても寒く霧がすごくて歩くのが怖かったです。

霧の中にある神社も雰囲気があり素敵でした。

一人で歩いていたら優しいご夫婦の方が声をかけて下さり途中から一緒にまわらせてもらい、楽しくお話しさせて頂きました。

一緒にいた時間は数十分でしたが、とても仲良くなりロープウェイを降りる時少し寂しさを感じました🥲

今回は霧だったので天気がいい時にリベンジしたいと思いました!

一人旅でしたが良い出会いもあり、自然にも沢山触れてとてもリフレッシュ出来ました🌳

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG