from Manager

栄養コンシェルジュ血液検査結果きました❗

2022.10.05

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

9月にAttinaのスタッフみんなで受けた血液検査の結果が出ました✨

1年に1回行っている、栄養コンシェルジュの血液検査の結果は、毎回ドキドキしながら結果を見ます。

栄養コンシェルジュ血液検査は面白い結果の出し方で、動物のタイプで血液の健康状態をあらわしてきます。私は、2年連続「走れない馬」🐎でした。

馬だから、良さそうなのに

走れない…

とても残念な感じでした。

なので、今年こそは💪と意気込んで結果を見たら

キラキラフェニックス💕

ジャ~ン👏

「キラキラフェニックス👑」👏👏👏👏👏

やった~🙌と飛び跳ねて喜びました!

なぜかというと、今年から栄養コンシェルジュの二つ星の資格も取り、そこからスタッフや他の方の栄養指導などしていくのに、まだ走れない馬だと説得力なくてカッコ悪いなぁーと思っていました。

なので、随分ホッとしました。

2020年、2021年の血液検査の結果もお見せしますね。比べるとわかりやすい変化です!

2020年 走れない馬 

2020年のヘルスリスクは、LEVEL17。これは数字が低い方が良い状態です。

どこがどう改善できるのか?

栄養コンシェルジュの資格を持つ竹川圭祐さんに詳しくZoomで教えてもらい、根本的に毎日の食事を指導してもらいました。

私の場合は、お米の量が足りなくお菓子が多くてこの結果でした。

それを気をつけて、有酸素運動も取り入れた結果の一年後↓

2021年 走れない馬

2021年は、またもや「走れない馬」で

ヘルスリスクは、LEVEL6!去年より11も下がりました✨

またまた、竹川さんにZoomでご指導いただき、水をよく飲むことや、イカやホタテを取りすぎている数値ですと教えてもらい、だからLDLの数値高いのか!と驚いたり、やっぱり甘いもの食べ過ぎてるね、とか。

そこを1年間気をつけてきました。

そして、今年❣

2022年 キラキラフェニックス👑

ここを目指していました❗

やっとキラキラフェニックス😆

まだ数値的に改善できるところがあるので、そこを意識して食生活おくらないと、来年またえらいことになります。血液改善は、6ヶ月かかるのですぐには改善しにくいです。

医療費のリスクも値段がでるので、おっかないです。

2020.2021の医療費リスク

2020年 364,900円

2021年 207,500円

2022年 0円

凄い❗健康になると、こんなに医療費のリスクが下るんですね。

健康は、お金じゃ買えないとはよく言いますが、本当にそう思います。

不摂生して食べたい放題やりたい放題飲みたい放題、遊びたい放題で健康な人はどこにもいませんもんね。

でも、私は特に自分がストイックだとも、お菓子やご飯を我慢しているとも思いません。

何をどのくらい食べるのが自分にとっての適量かを知らなかっただけで、覚えてしまえば折り合いをつけながら、たまにはご褒美でケーキ🍰食べよーとか、🍕ピザとワイン🍷ガッツリいこーとか、やっています。

それは、Attinaのスタッフが、私が何を食べていてキラキラフェニックスになったかを知っているので、ビックリすると思います。

1週間に1度、Attinaラインのアルバムに1週間分の3食食べたもの全部写真で載せあっているのです。

なので私が毎日どんなものをどのくらいの量食べているのかがわかります。

私は、以前は🍚お米の量が足りませんでした。お米を減らしてケーキやクッキーを食べていました。

でも血液検査の結果がキラキラフェニックスにならないので、この一年意識したことは

お米の量がは、朝昼は150グラム!夜は100グラム絶対食べるぞ💪ということ。

お米をしっかり食べると、甘いものが欲しい欲求が減ります。

そして、しっかりたんぱく質も適量、野菜は盛りだくさんにすると、もうお腹満足します。

毎食自分の適量を食べていないから、甘いもの欲しくなっていたんだなと身体の欲求がわかってきました。

これは、とても個人差があるので、一人ひとりの血液検査結果から、栄養コンシェルジュが的確に指導するのが効果的です。

10月11月に3回講座を受講して、栄養コンシェルジュ二つ星を取得したら、まずはスタッフから栄養指導していき、それからやってみたい!という方をみていきたいと思います💪

ご興味がある方は、スタッフに色々聞いてみてくださいね😄

最後まで読んでいただきありがとうございます❣

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG