プライベート

休日🥪幸せホルモン

2022.10.06

こんにちは!

表参道店の野口琴音です✂︎

今日は先週の休日の事と幸せホルモンの事を書きます✏︎

先週の火曜日は外でご飯が食べたいと思い、朝早く起きてサンドイッチを作って、新宿御苑で朝ご飯を食べました🥪

サンドイッチ🥪栄養バランス考えてないです笑

私はなるべく休みの日は太陽の光を浴びるようにしています🌞

その理由は幸せホルモン、セロトニンを出すためです!

私の気分が落ち込んでる時に、元町店の米山店長に太陽の光を浴びると幸せホルモンがでると教えてくれたのがキッカケです!

米山店長は毎朝、散歩をして幸せホルモンを出してるらしいです🚶‍♀️

新宿御苑

幸せホルモン、セロトニンってなんだろうと思い調べてみました✏︎

人は、ストレスを軽減させるために脳内に神経伝達物質のセロトニンを分泌していて、別名「幸せホルモン」というそうです!

セロトニンを増やすには日光浴のほかにも、適度な運動、バランスの良い食事を摂る事が大事みたいです☀️👟🍚

Attinaでは毎3食、間食を写真でとりマネージャーに食事指導をしてもらっています!

休みの日は好きなものを食べて仕事の日に調整するのを今は意識しています!

↓こんな感じで送ってます🍚

LINEで毎週食事と運動したかを載せてます

私は運動が大の苦手でずっと避け続けていたのですが、LINEでみんなが運動してるのをみて少しずつ頑張ってます😂

Attinaは食事指導をしてもらっていたスタッフはほとんど健康診断の数値が前年度より良くなってました✨

間食も載せてます!太陽みたいなエッグタルト☀️

調べていたら、日光浴の良いことがもう一つ書いてありました!

それは「日光ホルモン」です。

日光浴をすることで、体内でビタミンDも作られます。ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けて骨を強くし、骨粗しょう症の治療に使われることもあるそうです🦴

日光浴すると、心も体も安定する事が分かりました!

紫外線は肌や髪の毛にダメージもあるので日焼け止めを塗るなど紫外線対策をして日光浴すると完璧ですね🙌

春夏は15分、秋冬は30分日光浴すると良いそうです♪日焼け止め塗ってる場合は少し多めにすると効果があるみたいなので、紫外線対策しながら是非幸せホルモンだしみてください!

日光浴をする為に外で合宿の課題図書読みました📖

幸せホルモン、日光ホルモンが増えるとお客様に喜んでもらえる事をたくさん考えられると思いました✨

心と体を健康にして、Attinaを盛り上げられるように頑張ります💪

今日も見ていただきありがとうございます😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG