仕事の出来事

やりたくないことをした先には何を得ることができるのか

2022.10.07

こんにちは🙋‍♂️

元町店のスイーツ大好き米山です!

この度僕もブログを投稿させていただくことになりました!

今回タイトルにもあるように、やりたくないことをする先には何を得ることができるのか?

それを現在掴み途中なのです。

僕は今までやりたくないことから、逃げるか、避けるか、無視するかの3択でした。

やばいですよね…

それもそのはず、今まではそれで通用してたものがアティーナでは通用しないのです笑

今回は僕が抵抗していたブログです。

まず僕らアティーナがブログを投稿する目的とは、2つあります。

一つ目は、自分達が日々挑戦していること、何を大切にしているかなど皆さんに知っていただくことです。

二つ目は、文章力、会話力を身につけることです。文章力も会話力も必要なことがあります。目的や理由を的確に伝えることです。順序は結論→理由と教えられてます👨🏻‍🏫

社長に言われることでロジカルに考えろと。そして伝えるときもロジカルにと。

何故かというと、ロジカルに伝えた方が、聞く側もストレスがなく聞けるのです。遠回しにしたり、背景を伝えながらだと話の回路が分からなくなって伝わらなくなります。

そして何より聞く側の時間をいただいてるのでよりシンプルでロジカルの方が時間も短縮できます。

現場でも必要な力なので鍛えています💪

ブログを書いていますが、社長からブログよねちゃんも投稿してねといわれた瞬間に出てきた会話が、 「やること増える」「めんどくさい」「最悪だ」でした… 言い訳しかないことに笑えます。

1on1で社長に、やりたくないことをしたときにしか成果は掴めないと言われました。

言い訳や逃げしかしてこなかった僕にはやりたくないことをすることは負荷がかかりますが、その先に何が見えるか、成果を掴むためにチャレンジします🔥

チャレンジしていることの結果も投稿します!

今日も見ていただきありがとうございます✨

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG