仕事の出来事

カットモデル✂️

2022.10.16

恵比寿店、中村です!

私も今絶賛カットモデル100人チャレンジ中です!

何故やるのかというのは、以前青木や、本橋が書いてくれているので簡単に書きます。

スタイリストに向けてお客様のへの似合わせを勉強するためや、ウィッグと人では全然髪質や、量なども違うため実際のモデルさんで練習させて頂きます。

今現在19人カットモデルを行いました。まだまだ数は少ないのですが、多くの学びがあります。

ウイッグでは無い強い癖や、ストレートをかけている方や、毛量がすごく多かったりと色んな方がいるので毎回同じ切り方では通用しないので、そのモデルに合わせた切り方をします。

14人目の時に久しぶりに切るスタイルで上手く全然切れず、その時に見てもらっていた児玉店長にほとんど切ってもらいそこから、カットモデルに対し不安とやりたくないなという気持ちが出てきました。

しかし、私がコミットしている日まで計算をすると1ヶ月27人くらいやらないと、終わらないというなかなか厳しい数字になり焦りを感じました。

そこから私を昔から知っている友人たちに来てもらったり、前から切って欲しいと言ってくれていた人達に連絡をしてなんとかモチベーションを回復しました。

本日来てもらった方は私が高校生の時から知っている方でずっと美容師になりたいとゆっていたのを知っているのでなんか不思議な感じ!!と喜んでくれました。

最初の頃は切るのに精一杯になっていて全然話しながら切れなかったのですが、今はだいぶ慣れてきて楽しく話しながら切れるようになりました!

カット後はすごくスッキリした!と喜んでくれたり、すぐに連絡をしてくださり、迷いなく切ってて安心して任せられたとゆって下さりとても嬉しかったです!

いつも見て頂いてる、そらさんにも前までの私は言ったことをやってくれなくていつも同じ課題が残っていたのですが最近はやってくれるようになった!と言って頂きました!

少しずつですが言われたことを理解できるようになり、思い出してやらなきゃ!となるので改善されているんだと思います。

100人に向けてこれからも頑張ります!

本日も読んで頂き、ありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG