仕事の出来事

人生の目的

2022.10.21

2日間の合宿が終わりました。

今回のプレゼンで発表した僕の気づきを綴りたいと思います。

プレゼンの問いの中で「あなたの人生の目的は」という問いがありました。

その問いは少し前の僕にとって難題でした。実際今僕に何ができて、何を成し得たいのかなと何回考えても出てきませんでした。

それが発見できたのは、合宿前日のこと、母と2番目の兄と連絡したことで見つかりました。

母と兄に同じ質問をしました。「僕ってどんな人間?」2人とも同じことを言いました。

「一生懸命で真面目で、自分でやろうと決めたことをやるよねと、そして人の事を想いやる心があり、正義感が強いと」

自分をそんなにみてくれてると思っていなかった為正直びっくりしました。

欠点は嫌いなこと、苦手なところから逃げてしまうことも

すごい当たりすぎてて、これにもびっくりしました笑

兄に「今悩んでて、自分が何をしたらいいか分からない」と言ったら兄は「昔から誰かを笑顔にしたいって言ってなかった」と言われて、ハッとしました。ここで気付きがありました。

今までの僕の夢は「児童養護施設の子たちの髪をカットして、少しでも力になりたいと」言っていましたが、この夢は違うことに気付きました。

これを話すと「大人は君はすごいね、そんなこと考えているんだ」と褒めてくれました。だからこれに儲けて話していたんだと…

僕のやりたいことは今はハッキリとビジョンがあるわけではないのですが、「笑顔」これが僕の1番やりたいことなんです。

今はただ、僕の周りの人が笑顔で、目の前の人が笑顔になってくれたらそれだけでいいんだと気付きました。

それをするために今僕は美容師としています。ハサミ一つで笑顔になれるよう今は只々向き合っていきます。そうすれば、いつの日か本当にやりたいことが目の前に現れると思います。

これが今僕がやりたいことだと気付きました。すぐ凹んだり、逃げようとするかもしれませんが、その度に向き合い、自問自答し、自分の周りから笑顔にできるよう日々、元町店店長として胸張れるように頑張ります。

長くなりましたが本日も読んでいただきありがとうございます!

表参道店元町店料理対決勝利🏅

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG