ビューティー

食生活と髪の毛🦱

2022.11.25

こんばんは、横浜元町店の米山です!

今週の内容はズバリ食生活と髪の毛は関係あるのかについてお話していきます。

僕もヘアニストになり勉強してから知りましたが、関係ないだろと思っていたことがありました。

それはタイトルにもある通り、食生活と髪の毛についてです。

なぜ今さらなのかと思う方いるとは思うのですが、とても大切なことなので書いていきます。

特に僕含め男性👨🏽‍💼は必見です✨

先ず髪の毛とは血余(けつよ)その名の通り血🩸の余りものという意味であります🤔

余った血が髪の毛を生成しています。血に余裕があるときはふさふさと美しい髪になり、余裕がない時には抜けたり白くなったりするということ👨🏻‍🏫

びっくりですよね😓このことを知らずに僕は今まで揚げ物、ラーメン🍜を食べてました。

今は肌も髪もきれいなのは食事をコントロールしたのがきっかけでした!

そう!健やかな髪のためには栄養バランスをととのえることが1番大切なのだと教えてくれました。

アティーナ入社してから、大久保社長&マネージャーが指導してくれました。

今まではただただ好きなものをお腹いっぱい食べ、時間も気にせず食べていて、体力もなくなり集中力もありませんでしたが、食事のことを教えてもらい正しい食べ方をするだけで、体重も減り、元気になり、肌も、髪も健やかになったのです😌🙏

本当に食生活は重要だというのが沁みました

五大栄養素をバランスよく食べ、特に僕みたいに髪が薄毛、細毛、ぺたんとしている方は気をつけてみてくださいませ💁‍♂️

どうしたらいいか分からないという方は、アティーナのマネージャー大久保晶子が新しい取り組みを始めたので気になる方はスタッフにお声掛けください!

ズバリ我慢を手放して自由にチェンジ✨

健康を手に入れて、美肌と美髪に繋がる絶対的なオンライン食事指導サービスはじまります👏

僕もこれで、今の元気な米山が手に入りました!

ぜひ気軽にお声掛けください!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG