仕事の出来事

合同練習✂️

2022.12.05

恵比寿店、中村です!

本日は合同練習会がありました!

練習会前にはマネージャー手作りの美味しいご飯を食べて、エネルギーチャージをしました🔥

今回は指定された写真のカットとスタイリングを行いました!

小松菜奈のウルフスタイルのカットを行い、みんなで切り方を考えて、展開図を描きスタートしました!

スタイリスト組は45分、青木と私は60分で行いました!

やってみた感想としては展開図を書くことで切り方が明確になったので、とても良かったです!

ウルフカットはモデルさんで1度切ったことはあったのですが、レイヤーを切るときにビビってしまいレイヤーを全体的に入れてからもう少し入れてもよかったかも!と思い入れ直して、少し時間がかかりました。

今回のスタイルは、スタイリングがとても重要なため、全員から終わってからみんなでそれぞれのスタイルを見たあとに社長のスタイリングを見せて頂きました。

全部内巻きにするのが大切というのを教えて頂いたり、アイロン入れた後に一回崩すのが大切さというのを教えて頂きました。

今回スタイリングをしたときは崩すなど考えなかったのですが、自分の髪を巻いた後いつも冷めた後にほぐしてるな〜と、後から思いました。

普段なかなかやらないスタイリングや 全員で同じものを切っているのに仕上がりが全然違くてとても楽しかったです!

現在カットモデル100人に挑戦中なので色々なスタイルの練習をたくさんしたり、スタイリングの練習していきたいと思います!

本日も読んで頂き、ありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG