仕事の出来事

ピカピカに✨

2022.12.04

こんばんは🌙恵比寿店の青木美怜です。

今日のブログは先日行った表参道店の大清掃についてを書こうと思います✨

皆さんは掃除するのは好きもしくは得意だったりしますか?

私は掃除自体嫌いでは無いですが、苦手です。なんと言ってもお家だとですが断捨離が全然出来ません笑

と、そんな私ですが、、、今回は!

入社してから10ヶ月お世話になった表参道店。私にとっては入社した最初の職場だったのでとても思い入れがあります。

そんな表参道店を大清掃してきました🧹🧹

今回は社長にもアドバイスを頂きながら何日間かにわけ清掃を行いました✨アドバイスを下さる社長にはとても感謝があります!

掃除していると自分の事が良く見えると1人で掃除をするようになって特に感じます。

最近自分の素直な気持ちを見て承認という事をしています。自分の好きな部分はすぐ承認する事ができますが、特に嫌な部分は承認する事が難しいです。

掃除をしていると気づきますが、「わからない」という言葉を私はよく思います。前まで言うことが出来ませんでした。

ですが、今回は社長に連絡し分からない事を質問し失敗することもありますが何度か連絡しやり直したりして、わからないを明確にしました。

前まではわからないのは悪いと思っていました。

ですが、分からない事が明確になるとよりスピーディーに物事も進めることが出来、より自分も動きやすくなりとても掃除がしやすかったです🧹発見です👀

自分の思い込みはそれで自分を苦しめているとも思いました!

掃除をするのは最初は苦手意識もありましたが、やってみると新たに気づくこともでき自分の心も整理される気がして、今回の表参道店の掃除をする事ができ私はとても身になることがありました!

家の掃除も社長から頂いた表参道店清掃でのアドバイスを元にやってみようと思います笑

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG