仕事の出来事

003

2022.12.29

こんにちは!

野口琴音です✂︎

月曜日にナンバースリーという美容メーカーの講習にみんなで行ってきました✨

Attinaのためにやっていただき資料まで作っていただきました!

まず、会場につくと

オレンジジュース

オレンジ100%のオレンジジュースをいただきました🍊すっごく美味しくてすぐに飲んじゃいましたー

オレンジジュースをいただきながら始まったのですが、ナンバースリーというメーカーは今オーガニックやヴィーガン認証を取れる工場を神戸につくり、人にも空気にも環境にも優しいものを作れるようにしているメーカーです。

驚いた事があり、他の国ではもう既に意識してある人が多い中、まだまだ日本ではヴィーガンやオーガニックはみんなが何となく、体に優しそうぐらいのイメージしか思い浮かんでいないらしいです。

実際、私もヴィーガンなどはとくに意識したことがなかったので名前は知ってるけどよく分かっていませんでした。

食からから環境問題を取り組もうという所から考えながら聞いていたのですが、

その時、オーガニックやヴィーガンの、説明だったのですが、スライドで見せてくれてた資料の中に話はしなかったのですが驚く内容がかかれていました。

牛も犬や猫のように感情があります。友達や家族と離れるようになると哀しくなります。

と書いてあって、それを見て動物からタンパク質を取るのを控えるのも良いと思いますが、まず自分が食べる物でも感謝を持って残さないで食べようと思いました。

牛がそんな思いしてまでお肉を食べてるんだと思ったら無駄にしたらダメだと思いました!

スムージーもいただきました

今日は食からの環境の事について私が感じたことを書きました!ブログ見ていただきありがとうございます。

美容のヴィーガンの事などはまた勉強したら書きますね✏︎

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG