サロンのNEWS

ナンバースリー

2022.12.29

どーも横浜元町店の米山です🙋‍♂️

休日にアティーナスタッフで勉強会にいってきました🕺

今回は来年から一緒に新しいプロジェクトを組む003(ナンバースリー)さんの勉強会をしてきました!

勉強会スターティン🍎

今回学んだ中で僕が驚いたことは、

地球温暖化についてです。

家畜から排出される温室効果ガス、世界の温室効果ガスの約14%を占め、すべての乗り物から排出される温室効果ガスの総量に匹敵するらしいです!

これにはとても驚きました!

僕らの食べている食事🍽になっている家畜さんたちは実は人間か食物として大量に育てているだけで大気汚染に繋がるなんて思ってもありませんでした。

更にこのまま進んでいくと、2050年までには気温上昇が1.5%を超えてしまうという研究論文まで出されているそうです。

自然をもっと増やしていかないと、Co2の削減にもならないし、食物も考えて食べないとならない事実を知るだけでも違う結果になるとおもいます。

また、ナンバースリーは経済産業省が認定する(健康経営優良法人2021(中小企業法人部門)にも認定されていて、2019年度から認定制度に取組み、3年連続で認定もされてるそうです。

(健康経営優良法人認定制度)とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度だそうです。

(well-being)=(心と体と環境の健康)を経営理念とする会社なので僕らの目指している未来にも一緒だと感じました!

来年から更にお客様を更に素敵にするためにスタッフ一同勉強して頑張りますので楽しみにしててください!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG