from Manager

3年間の血液検査結果からわかることは💉

2023.02.07

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

今日は、血液検査についてのお話をしていきます。皆さんも健康診断をされているかと思います。

しかし、普通の健康診断だともうかなり悪くなってからしか判定が出ず、しかも注意喚起が弱いです。

そこでこちらの方の体験談が非常にわかりやすいので、お時間があるときにぜひご覧いただきたいです。

まず、チョイスダイエットのラインのこちらの画面でホームページを押します。

https://lin.ee/Rw2BG6Q

そして次に体験談を押します。↓

そしてこちらの寺岡さんのところの、もっと見るを押します。

すると、彼の体験談でのお話がわかりやすいですが人間ドックの数値がずっと良くなくて、栄養師指導受けたけど、1回くらい話を聞いても食事の改善は出来ないことを言っていました。

病気になってしまうと怖いのが、元に戻れない、または改善にかなりの努力と時間がかかることです。

好きに食べて早く地球に還りたい人は別ですが、好きなものを食べて健康で長生きしたい方にとっては、例えば糖尿病になってしまうと、治らないということです。

健康診断よりも細い数値で、病気になってしまう前にこうなったら改善にどれだけお金がかかるか?などの血液検査を栄養コンシェルジュの血液検査では行なえます。

私達の美容院Attinaでは、毎年この栄養コンシェルジュの血液検査をスタッフと共に受けています。

↓こちらのヘルスケア適度に観点からのと書いてありますが、観察範囲の中央値があり、そこから右にいくほど注意度が高くなります。1番右が基準上限です。ここまでいくと、結構やばそうなラインに見えます。

しかし❢健康診断だと、ここの基準上限を超えないと許容範囲として何も言われないか、ちょっと気をつけてくださいね、くらいなんです😱

実際にどんな風に検査結果がでてくるのか、一部ですが私の3年分のデータをお見せしますね。

2020年 43歳の時

↑約2年半前の血液は、栄養による肝臓負担が基準範囲から外れています。この頃、ヘルシーだと思ってカテゴリー2Bのイカやタコ、ホタテなどを夕飯に多用していたらこの判定結果が出ました。

これは、栄養コンシェルジュの方と話をしながら食材を特定していくので、自分だけでは何が原因で肝臓に負担がかかっているのかわかりませんでした。

 

ヘルスリスクLevel17 

↑こちらの4本の赤い線😱怖い…基準範囲超過❗

赤血球とかの数値が良くない原因は、お米抜く問題でした🍚私も糖質制限こそしていませんでしたが、痩せないなーと思って安易にごはんの量を減らしたり、夕飯でごはん抜いたりしていたら、数値が悪い状態になっていました。身体は元気だったのですが…

動物占いじゃないですが、その人の血液により動物で芯だされるのが、なんとも面白いんです。

私は、「走れない馬🐴」

スタッフには、「ねじれた龍」や「肝腎かなめのウサギ」や「霜降り牛」を診断されたスタッフもいて、皆で笑って言えるのが深刻ではなく、面白いです。

医療費リスク364,900円 

↑医療費に換算すると1年間で364,900円❢かなり多いなぁーと思ってビックリしました。

ある方は、この医療費リスクが600万超えをしていました。その方は入院して退院したあと栄養コンシェルジュの血液検査してくれました。食事指導も受けて、今年の血液検査結果が楽しみです✨

そして1年の私↓

2021年 44歳の時

↑やはり肝臓に負担がかかってるのかー❢変わってないじゃん!と思っていましたが…

ヘルスリスクLevel6

ヘルスリスクの数字が減ってる❢

17→6まで減りました👏👏👏

ごはんの量を頑張って自分のポーションを食べるようになったので、赤血球などの以前赤線で基準範囲超過していたものが無くなりました😆

医療費リスク 20,7500円

↑それでもLDLコレステロール値が高いので、カテゴリー2Bや油摂り過ぎないようにしないと。まだ医療費リスクはありますね。

2022年 45歳の時

そして、去年の9月の血液はかなり改善しました❗腎臓負担完璧まで、あとちょっと✨

ヘルスリスクLevel2

なんと❢目指していた「キラキラのフェニックス」✨

まだLDLの数値は高めですが、やっと目標のキラキラフェニックスになり、とても嬉しい💕

医療費リスク 0円❢

医療費リスクも、0円になりました👏

いやぁ、3年かかりましたが

自分の体質や食べているものの影響や、食べ物の好みまで色々わかりますし、食材を変えたり、食事の時間をずらしてみたり、水をしっかり飲んでみたりすると、本当に血液検査の結果に出ます。

そして、体力や気力も充実していき仕事のパフォーマンスも上がります❢これは、かなり意識も変わるし最高です💉

Attinaのスタッフも、毎年この血液検査結果から栄養コンシェルジュの指導を受けて、実際に全員が毎年ヘルスリスクの数字が良くなっています❢動物も変わったりして面白いんです(笑)

そして、仕事中イライラしていたスタッフが食べ物や睡眠などの指導から改善していき、精神的にも安定していき仕事のパフォーマンスも上がったり、家での家事のやる気も変わったりと良い報告が沢山あるので、ぜひ体験談で読んでみてくださいね。

1年に1回この検査をしているので、かなり意識が変わります。スタッフも自分の事を気にしてくれるようになり、食事の大切さを理解してくれています。

髪の毛がとても綺麗に変わったスタッフもいて、いかに栄養で髪や肌も変わるのかを、自分自身で体験しているのでお客様にお伝えしていけますしとても良いものに出会えました。

会社の健康診断の結果で不安なお客様が、この栄養コンシェルジュの血液検査と栄養コンシェルジュカウンセリングを受けてくれたりしています。

ご興味ある方は、チョイスダイエットのラインでお気軽に質問してくださいね。

スタッフに色々聞いて、もうその血液検査やってみたい!という方もいると聞いているのでこちらもご案内させていただきます。↓

ホームページから、右上三本線を押して、料金プランを押すとこちらの画面になります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG