仕事の出来事

伸び代💇‍♂️

2023.03.31

こんばんは!恵比寿店の鈴木です🌃

今回は月に1回開催される社内試験についてです☺️

Attinaの社内試験は大きく分けて3つに分かれていて

1.ウィッグのカットをして基礎を学ぶ試験

2.スタイリスト試験

3.トップスタイリスト試験

僕はその2のスタイリスト試験に望んでいます🥳まだまだ先は長いですね💪

さて!そんな社内試験は美味しいご飯から始まります🍚

みんな一緒に食べてるのにひとりぼっちにされました。

栄養コンシェルジュのマネージャーが作る栄養満点最強ご飯!営業後の疲れた時間でも、頑張れる元気をくれます👊

そして本番。社内試験は何度も受けてきましたが、やっぱり緊張しますね😅今回のお題は「ロング」

真剣ですぜ…😎

結果は「不合格」でした…😭悔しいですが、もっと上手くなるための課題をもらえたので、まだまだ伸び代を感じる試験になりました。

今後の課題は「バリエーション」です。同じロングヘアでも、重めのクールなスタイルがあったり、軽めで華やかなスタイルがあったり、エレガントなスタイルがあったり、、、などなど少しの切り方で違う雰囲気を出せるんです。

これぞカットの醍醐味といいますか深いところだなぁと感じます🤔 ここをもっと鍛えればよりご満足いただけるカットを出来ると思うので、精進していきます🙌

もっともっと上手くなっていきますので、今後をご期待ください!

本日もお読みいただきありがとうございました!

ぶりっ子してるって言われました😢

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG