仕事の出来事

トップスタイリスト試験🌸

2023.03.31

先週予告していた通り、トップスタイリスト試験のことを書きます!

今回のモデルさんは、10年以上前に駅で声をかけさせてもらって以来のお付き合い☺️

久しぶりに連絡したら快く引き受けて下さり、感謝😭❤️

事前に仕込みでブリーチをしました。

脱染×1.ブリーチ×3 !4時間かけて

今回は最後の試験ということもあり、とにかく大好きなカットとカラーを存分に楽しみたく、

テーマを”HAPPY”にしました!!

作品のイメージボード

当日の様子はこちら

バッサリ!
気持ちを込めて切っております
カラーの塗り終わりはこちら!
カラー剤の色もかわいい💕

緊張しながらも楽しんで作った作品がこちら!

桜のようなかわいいピンクと淡いインナーカラーがモデルさんの肌にとても合っています✨✨

そして結果は!!

合格💮!!!!!!

とても嬉しかったです😆😭❤️

改めてデザインの勉強や、プレゼンのことを考えたり、日常からアンテナを立ててどう作品に生かすか?を考えたりする10ヶ月は、とてもやりがいがあって楽しかったです!!!


私は試験になると、「評価されたくない」や、「後輩にいいとこ見せたい」という頭の中の会話といつも葛藤しており、辛いことも悔しいこともあったのですが、最後に満足のいく試験にすることができて良かったです!

このような機会を与えて頂き、感謝があります!!!!!

やはり美容師という仕事は誰かをハッピーにできる仕事だと確信しましたし、成長するということは今自分がどんな環境にいても、望めばできるんだと思いました!!(子育てしながらでももちろん!!)

引き続きここで学んだことは、お客様に生かしていきます!
これからも美容師✂︎楽しんでいきます〜✨✨✨✨

読んで頂きありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG