from Manager

旅行で1.5キロ体重増えたけど…‼

2023.04.05

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。今、ちよっとおやつの食べ過ぎで、通常体重が47.8〜48.0キロになっております。BMIが19.3くらい。

今は、BMI的に普通体型です。

47.0キロに戻したいと思っている今日この頃です。47キロだとBMIが18.9で、ぎりぎり『スリムな普通体型』になります。ちょっと前までここをキープしていたのに、おやつの食べ過ぎで今は1キロオーバーな状態です。

そんな時、誠二さんのご両親と一泊二日の旅行に行ってきました。那須塩原温泉へ♨

これは…このタイミングでの外食三昧は…確実に太る❗ということで、ある程度覚悟を決めて帰ってからがんばろーっとと旅行は思いっきり楽しんで食べたいものをいただきます✨

1日目はお昼ごはんからスタート🚙

ファーレ ラ コルテというイタリアンのお店に行き、コースのまぁまぁハードなメニューを注文しました🇮🇹

上記の写真の通り、前菜からオリーブオイルやカテ2の肉やエビ🦐、カテ1のパンもあり🥖 そして、パスタもおそらく80グラムはあったかと思うのでカテ1が4ポーション🍝 サラダは、ヘルシーかと思いきや🥗パルメザンチーズたっぷりでドレッシングもかかっていたので、2ポーションくらいいきそうです。そして、メインは豚肉🍖そして、デザートまでしっかりいただきました😋

とっても美味しいお料理でした❣12時くらいに食べたので、夕ご飯が18時過ぎだからお腹空くよねって言ってモリモリいただきましたが、コースがゆっくりな時間でお料理出てきたので、食べ終わりが13:30過ぎでちよっとお腹すくか心配に😅

なので、ちよっとお散歩しにお店の方のオススメ桜スポットへ行ってみたら、ここが大正解🌸

鳥野目キャンプ場というところで、見事な桜並木と公園にも沢山の種類の桜が咲き乱れていて感動しました😍

そして、今回メインが素敵な宿『楓音』でした。ウェルカムドリンクにスパークリングワインと、自家製の豆腐杏仁をいただきました。

夕飯までは、お腹を減らしたくフィンランドサウナも時間制でできたので、2回入れました。そしてお風呂も入ってちよっとでも代謝アップを試みました。

そして、ワクワクの夕ご飯✨

1枚目と2枚目が夕ご飯

前菜プレートからデザートまで、素材の味を生かした優しいお料理が並びました❣ゴボウのスープも香りが素晴らしかったですし、お刺し身もとっても美味しい🐟すき焼きのお肉は、最高でした💕

かなりのボリュームでしたが、完食しました👏👏👏しかも私だけ…(笑) 誠二さんまで、昼ごはんが効いてて完食ならず。少し残していました❢

次の日の朝ごはんも、色々なおかずがあり目移りしながら楽しく全ていただきました🍚

チェックアウト後に千本松牧場へ行き、満開の桜を見ながらソフトクリームを二人で1ついただきました🍦こういうところのソフトクリーム🍦は、ものすごく味が濃くて美味しいですね✨

お腹いっぱいすぎたので、2日目のお昼ごはんは14:00になりました。

ペニーレインという、大人気のレストラン✨ビートルズが来たのか記念館みたいになっているところも!高原のなかのテラス席でいただくお料理は、とっても美味しい✨しかもボリュームたっぷり❗

チーズホンデユは、パンが器になっていますし。ハンバーグも大きいので、上記の写真のお料理を4人でシェアしました🥖

チーズもカテ4で、高カロリー❢ハンバーグも脂たっぷりですので、これまたかなりのポーションでしょう😳

宿の体重計のったら、49.5キロという😳😳😳最近48キロくらいだったので、ヤバいなー❗と思っていました。

旅から帰ってきて、夜ごはんは食生活を元に戻したく手作りしました。ウドを買ったので、酢水に晒してウドと紫大根のサラダとウドのきんぴらを作りました✨そしてサワラを焼き玄米ごはんとお味噌汁でいつもの油を使わないヘルシー夕ご飯。

下の写真は、朝ごはん🍞ペニーレインで購入したクルミ入のライ麦パン。カテ2の目玉焼きとかまぼことカテ3のサラダとお味噌汁。

スコーンとよもぎアンパンは残しました。

朝起きて、トイレにいき体重を計ってみました。

そうしたら、48.0キロでした❗あれ?旅行先では49.5キロまでいったのにー!ビックリしていたら誠二さんも、昨日の夜ごはん食べる前は57キロあったのに、ベスト 今朝55.4キロだったとのこでした。

寝てる間に1.5キロ減って、元の体重2戻ってた❢

これは、代謝を良くしていたからか、しっかり夜早めに寝て早起きしているからか?!普段22:30に寝て5:30に起きる生活をしています。こまめにお水を飲んで、そして身体も軽く動かすよう意識していますが、旅行中は全然身体を動かさなかったので、これからしっかり代謝アップさせていこうと思います🔥

今回思ったことは、

・旅行前にちよっと意識してヘルシーごはんを多くしておく。・あとは、旅行終わったらヘルシーメニューに戻す。・旅行から帰ってきたら、ストレッチして身体を伸ばしてから寝る。

などしていたことが体重増加にはならなかった事に繋がると思いました。ただ、後から体重増える可能性もあるので、気をつけていきます。なぜなら、外食はやはり味付けも濃いめになるし、沢山の量を食べるので胃がそれに慣れます。普段通り戻したつもりが、ちよっとオーバーしている可能性もあるので、意識して油をなるべく少なめメニューにしていきます。

ちよっと増えた体重も、元にもどして47キロくらいにしていこうと思います🏃

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます❢

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG