ビューティー

外部講習会

2023.04.06

どーも横浜元町店の米山です🙋‍♂️

先日の休日に恵比寿店の野口、鈴木、青木の3人と外部講習にいってきました!

今回はいつもお世話になっているナンバースリーさんが開催しているセミナーでグラスカラーを監修したロサンゼルス・ビバリーヒルズのカラーマスターの「カズミ・モートン」さんのカラー講習にいってきました!

ハイライトとグラスカラーの卓越したテクニックでL.A.でのオーガニック・ヴィーガンライフ事情などを踏まえた講習会でした。

とりあえず一言カッコいい女性でした笑

そして一つ一つ丁寧で教え方も上手で一人一人きっちり教えていただきました!

真剣に皆んなでウィッグにハイライトを入れています

他で働いている美容師さんとも会話ができとても新鮮さがあり楽しかったです。

僕の中で印象的だったのは、カズミさんが何回も施術において大切なのは仕事がスムーズにできるように使うもの、準備するものをいかに自分が使いやすく綺麗に丁寧に扱うことでお客様にも自分自身にも技術そのもののレベルを上げることができると何回も話していてとても勉強になりました。

実際、ハイライトを入れている時のアルミ折り目、畳具合が膨らんでしまいやりにくくなってしまったり全体像をみた時に綺麗さがないなと、感じました。

また指導して頂いてからそこに重点をおいてやってみたところとても綺麗な仕上がりでやり易さも全然違いました。

またカズミさんのモデルワークも素早くかつ綺麗で丁寧な施術にとても勉強になりました。

今回学んだことを日々の営業にも活かせるようにしていきます!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG