プライベート, サロンのNEWS

カラー講習

2023.04.07

こんばんは!恵比寿店の鈴木です🙋‍♂️

今回は外部講習で、カラー(ハイライト)について学んできましたので書かせていただきます!

米山、野口、青木、僕の4人で行ったので、そのメンバーは各々ブログに書いてくれていますが、僕も書かせてください💇‍♂️

我々Attinaがお世話になっているナンバースリーさんが主催のセミナーで、講師さんはロサンゼルスで美容師をしている「カズミ・モートン」さんが講師をして下さりました🤩

カラーの技術はもちろんのこと、海外のカラー事情なども聞けて、情報量の多い講習会でした。

1番の驚きは、カズミさんの美容室では白髪染めをしている人がいない!という事です。これは白髪が生えてる人がいないという訳ではなく、白髪があっても、白髪を染めることができる染料の入ったものを使わないという事です。

果たして何で白髪をカバーしているかと言うと、、、ハイライトとグロスジェルでのカラーとのこと!🙌

日本でもやっている人は少数いますが「白髪ぼかしハイライト」などの名前で紹介されているものですね。

どう言った理由でそれをやっているかの解説に入ります。🙋‍♂️

まず、白髪染めの染料はとても濃いものです。(その他カラー剤と比べて)それを繰り返していると、明るくしにくくなったり、オシャレなカラーリングがやりにくくなったりなどします。なので、ハイライトで白髪をぼかしながらカラーをすることで色々な色をオシャレに楽しみたい!とそんな人が多いようです。

なんだか白髪を悪者にせずに、楽しもう!って感じに聞こえたのがすごく素敵だなぁと感じました。🤔

と、色々お話も聞きつつ、実際にウィッグを使って習ってきました。

カズミさん直々の指導の元、みんなでハイライトを入れまくっていきます!いつも営業で行っているハイライトの10倍くらいの量を入れました🤣

実際カズミさんが施術する姿も拝見しましたが、なんと言ってもとにかく綺麗なんです。立ち姿から手さばきから完成系までなんでも。かつスピードは鬼早。プロの技を目の当たりにして驚きました🫢

流石に全てを普段の技術に活かすのは難しそうだったのですが、「あ!ここは活かせそう」「これあの人にやってあげたい!」などなど、色々考えながらやってきました。

何個か活かせるポイントを見つけてきたので、それは是非是非僕が施術させて頂きたいと思っています🫡さらに素敵なスタイルになるようにご提案させて頂きますので、ご期待ください!

本日もお読みいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG