プライベート

読書📚

2023.04.08

こんばんは🌝恵比寿店の青木美怜です!

今日のブログは私の今週の休日の出来事について書こうと思います。

今週は他のスタッフの投稿をみて写真を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、月火の休みのうち1日はカラー講習に行ってきました✏️

それは書きたいことが沢山あるので次回の内容にしたいと思っているのでお楽しみに!!

そしてもう1日は読書するまったりした休日を過ごしました🌸

今回読んだ本はとあるアティーナのイベントに関係するものです!!

ピンと来る方いるかもしれません🤭🤭🤭

そうです!『合宿』年に2回毎年行われます🍀*

今回の本は合宿では3回目になる稲盛和夫さんの本⬇️

です!

最初マネージャーから発表あった際は正直「あ、読めないかもしれない、終わった🥲」と思っていました。

ですがマネージャーにその後直ぐ、「今回の本は読めるようになってると思う」と言って頂き読書開始📗

今回の読書場所に選んだのは中目黒駅近くにあるスタバ☕💭

オシャレに撮れた気がします笑

カフェで本読んでる人はとてもオシャレで出来る女性な感じがするという私のイメージがあるので私もそんなオシャレな休日を過ごしたくスタバで読書しました笑笑

「働き方」はマネージャーの言っていた通りすんなり読むことが出来ました。自分でもびっくりするほどすっと今回は内容が入ってきました。

少し本のネタバレになってしまいますが、、、

今回の本の中に、まず「思わなければならない」という話があります。

その中に「できればいいなぁ」という程度であるならば、絶対に高い目標や夢は成就しない。という言葉がありました。

私の中でこの言葉は結構読んでいて刺さりました。

それは、自分がその「𓏸𓏸できたらいいなぁ」と思う事が沢山あるような気がしたからです。

その後にまず何かを成し遂げる時にその物事をただ思うだけでも本気で思っているかどうかはとても重要だという事が書かれていました。

私は今課題や目標があります。その事を思う気持ちはどうだろうかと考えるいい機会になり改めてこれからを再認識自分の中で出来ました!

本にはこんな力があると思うと凄いです✨

という学びがある充実かつまったりした休日を過ごせました🌼*・

そして、これからまた合宿の課題が発表されます🐸

どんな課題が来るのか今回はワクワクしてます!

また合宿になったらその際どうだったかブログに書こうと思います😊

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます🥰🥰

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG