ビューティー

紫外線✨😎

2023.04.27

どーも横浜元町店のよねです🙋‍♂️

今回は徐々に増している紫外線について書いていきたいと思います。

んーまぶしい✨

そう紫外線とは直接当たりすぎると髪に影響をもたらします。

・キューティクルに空洞ができる

(メラニンをもたないキューティクルはもともと紫外線に弱く、浴びるだけでタンパク変性を起こします。これによってキューティクル内部に空洞が生まれ、次第に穴が大きくなり、はがれることでツヤの低下につながります。)

魚の鱗状になってるキューティクルが剥がれてくるのだ

キューティクルがないと、どんどん髪がパッサパサになり潤いがなく、実年齢より高くみられることもまずまず(ヒェー🤯)

・カラーをした髪は特に注意

(染めた髪は色を明るくするためにメラニンを破壊しているため、紫外線の影響を受けやすくなっています。そのためキューティクルだけではなく、髪の内部まで紫外線の影響を受け、強度が低下し、枝毛や切れ毛になります)

抜けていく😢

そうなんです。紫外線の影響すごすぎる…

そこでできる対策とは💡

・復元トリートメントを使用する(なんと使用しているだけで紫外線をブロックしてくれる効果があるのです!面倒くさがりの僕もつけるだけでいいならと愛用❤️しております!)

・紫外線防止のスプレー

髪にも肌にも使えるのでおすすめです!

アティーナだとミーファがオススメ(香りも楽しめる!)わくわく☺️

・日傘⛱️

これは女性は使用されてる方が多いと思います✨

日傘を実際にさしてみると涼しくて最高なんですよね!

今は男性👨でも使用しているので日傘なんてと思っている方是非一度試してみてください!

涼しくなります(ひやー🧊)

大好きな窪塚洋介さんも使用してます!

こんなイケメンも使用してます!

目指せ☝️俺笑

ぜひ紫外線対策を皆さんしていきましょー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます✨

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG