プライベート

リフレッシュ🍀

2023.05.21

こんばんは🌝恵比寿店の青木美怜です✨

今日のブログは休日に祖母と妹と初めてプチ旅行をしたのですその事をブログに書こうと思います🥰

前から行こう行こうと話していたのですがコロナや日程が合わずで実現せずで、今週の月火にやっと1泊2日での旅行が実現しました✨

夜の武家屋敷はお散歩に最高です❤︎

旅先は祖母の古くからの友人にも会うという事もあり『 金沢』でした!(初めて行く場所なので行く前からワクワクが止まりませんでした😍)

金沢着いてまずお昼ご飯でお寿司を食べました🍣どの寿司ネタも新鮮で美味しくて最高でした😋

お寿司がキラキラして見えました笑

お昼で腹ごしらえした後は観光スポットでも有名な『 ひがし茶屋街』に❣️このひがし茶屋街には伝統工芸品などの展示されているお店などもあり見どころが沢山ありました😊

伝統工芸品様々な物が飾られてましたがどれも目を引くものばかりで繊細で魅力的なものばかりでした👀

伝統工芸の加賀水引です✨️

散策しつつ、抹茶団子🍡や棒茶ソフトなどのスイーツも頂きました😋美味しくてついつい沢山食べてしまいました笑

少し暖かくてとろけるような口当たりが溜まりませんでした😍

また、その後もう1つ観光スポット『 兼六園』にも行きました🌿‬

普段自然に触れる機会が無いので緑に触れつつ『 徽軫灯籠』『根上松 』『 瓢池』などの兼六園に行ったらみたいと思っていたスポットも見れて大満足でした😊

そしてなにより、妹、祖母共にゆっくり話せる機会は少ないのですが3人で新幹線に乗ってる際や旅行中沢山近況報告含め仕事のことやプライベートのことも話せてとても楽しい休日になりました!!

本日もブログお読み下さりありがとうございます😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG