from Manager

2019年と現在のお腹周り🕵️

2023.05.24

皆さんこんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

今日は、凄い写真を発見したのでご紹介したいと思います。

早速ですが、こちら↓

2019年のお腹周り

これ、なんで撮っといたのか思い出していると

FAITHの育成光線でできた下着を着る前と、着たあとのBefore After撮影しようと、スタッフと一緒に撮っておいたのです。

後ろ姿
横からみたお腹周り

2019年のこの時の体重は、確か52〜53キロぐらいでした。身長158センチだから、BMIが20.8〜21.2でふっくらした普通体型〜ぽっちゃりでした。

この頃の食生活は、なんとなくヘルシー風な料理という、イメージだけで健康意識は高いけど…みたいな感じでした。

3食のお米の量とか、今よりだいぶ少なかったと思います🍚

お米食べると太る❢と思い込んでいたので。

夜ご飯は、1番ボリュームあって、おかずが多かったです。肉野菜炒めに、豆腐の味噌汁と、煮物とご飯少なめとか。

今思えば、カテゴリー2のたんぱく質摂り過ぎていました。夜ご飯が1番豪華だったのは、実家でもそうだったからだなーと思います。

さて、栄養コンシェルジュになり、正しい知識のもと食事改善していったところ、2023年5月にはこちらの腹回りになりました。↓

2023年5月

身長158センチ、体重48キロ BMI19.2

BMI119〜20普通体型。

理想は、47キロでBMI18.8でスリムな普通体型にすることです❢

背中の肉も、無くなりました。

横から見た時の腹回りが、だいぶ違います。2019年は、食事に気をつけているつもりでしたが、

カテゴリー2、4、5、6が多かったのだと思います。↓

食品カテゴリーマップ

私の食事は、今でもおやつもピザ🍕も大好きで食べていますが、栄養コンシェルジュの知識を得て、食べる時と節制のバランスや、正しい食事内容を覚えたら、我慢しないで痩せていきました。

正しい食事内容などを詳しく知りたい方は、こちらかのチョイスダイエットBLOGやYou Tubeをご覧ください✨↓

https://lin.ee/Rw2BG6Q

年齢を重ねても、食べたいものを食べられて、健康でイキイキとした生活をしていきたいですね🙋

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG