from Manager

社長のBefore After👀

2023.05.31

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

前回のBLOGでは、私のお腹周りをご紹介しましたが、今回は社長の2014年と今の身体の変化をご紹介しますね。

39歳と現在48歳

9年前の身体。39歳の頃は、朝ごはんフルーツのみでした。そして、おやつによくパンケーキを食べていました。でも美容師なので、その頃流行ってたダイエットは色々試していた頃です。

ダイエットって、流行りがものすごくありますよね❢その頃は、フルーツの朝ごはんが流行ってたんだと思います🍇🍌🍏

身体に良いと思って、毎朝山盛りのフルーツでお腹いっぱいにしていました。

39歳と現在48歳

今は、筋トレを自宅で週に1回〜2回。鎌倉の山などアップダウンある道を30〜60分ウォーキングを週3〜4日。1番大きな変化は、栄養コンシェルジュの知識からの、毎日の食事です。後ほど何を食べているのかご紹介しますね。

48歳
41歳と現在45歳

私の写真もまたご紹介しますが、4年前の2019年も自己流の身体に良さそうなダイエットをしている頃でした。

流行りのダイエットを試しているのだと、いかに痩せないし、身体のラインも綺麗にならないかがわかります😭

お腹周りは、なぜ脂肪がつくのか?

その答えは、脂質です。私の場合は、完全に甘いもの🍰🧁🍫🍦🍪

おやつタイムが1番大切でしたし、パンケーキやドーナツ🍩ケーキ🍰クッキー🍪チョコレート🍫など、大好きです❗

今ももちろん食べます❢

ですが、今はチョイスダイエットしているので太っても調整して戻す事ができます✨

外食は思いっきり楽しみますが、毎日の食事はカテ1・2・3を中心にしています。

食品カテゴリーマップ

大事なのはバランスと量です。

朝ごはん

45歳と48歳の私達は、ほとんど同じ量を食べています。朝ごはんの玄米の量が、誠二さんは150グラム、私は100グラムにしているくらいで、あとは同じ量です。

カテ1は、炭水化物。朝昼夜ご飯は大体玄米。パン🍞のときもありますが、6枚切りを1枚半食べます。

カテ2は、たんぱく質。朝ごはんには納豆や豆乳お味噌汁など。納豆とかまぼこのときもあります。

カテ3は、野菜たっぷりお味噌汁を毎日食べています。この日は、紫人参のきんぴらと、キムチと蒸し野菜🥕

そして白湯を飲んでいます。

朝ごはんを食べないと、太ります❗朝ごはん抜いて身体が飢餓状態になり、その後食べるものを体脂肪にして溜め込みます。朝ごはん抜きや3食どこか抜く食生活の方は、太りやすい体質にどんどんなります。朝ごはんは、カテ1・2・3を食べることをオススメします。

昼ごはん

シチューの中にカテ1の玄米ご飯、150グラム🍚

カテ2は、豚肉(豚バラはカテ5で脂なので、ほぼ使わない。)1人100グラムくらい。

カテ3は、ブロッコリーとシチューの中の玉ねぎ、人参、ビーツ&ビーツの葉、紫人参、紫大根。

そして、シチューのルーはカテ5です。ルーを使ったカレーやクリームシチューなども脂質量が高いから、太りやすいです。なので、活動量が多く消費エネルギーが高い、昼ごはんにいただきます。大体昼ごはんで、鶏肉や豚肉やたまに牛肉を食べます。

夜ごはん

夜ご飯は、1番消費エネルギーが少ない時間なので、質素が身体には良いです✨昔は、家族で夕ご飯だから1番豪華なのが夕ご飯でしたが、チョイスダイエットでは夕ご飯は質素が肝です❗

カテ1は、玄米ご飯100グラム。

カテ2は、カツオ🐟夕ご飯は、いつも魚料理にしています。量も少なめでOK❢

カテ3は、野菜たっぷりお味噌汁。大根と人参と椎茸の煮物。カツオ共に玉ねぎとらっきょう。

お気づきでしょうか?

夕ご飯は、油を使っていません。和食にすると炒めないので、油を使わなくて済みます。朝ごはんもなるべく使わないようにしています。

そしてここからが、私にとっては調整になるのですが

食間と食間の間は、痩せ時間なのでおやつを食べなければ痩せていきます✨

まず、ご飯食べた後2時間は身体にエネルギーが配られます。その後に痩せ時間が始まります。

皆さんは、朝ごはん食べて会社に着いてからカフェラテ飲んだり、チョコレート🍫1枚だけとか、野菜ジュースとか摂っていませんか?カフェラテは、牛乳がカテ4で脂質です。野菜ジュースはスティック砂糖4本入っている果糖でカテ6です。痩せ時間に飲むと、痩せ時間ストップして、また身体に配るので痩せないどころか、この飲み物は体脂肪に配られます。お腹周りにいきます😱チョコレートも同じ。

なので、3食食べる間の時間は痩せ時間なので、大切にしましょう✨食事と食事の間は6時間あけると良いですよ🍚

時間を空けすぎても、エネルギーが枯渇して筋分解して、次に入ってくる食べ物を過剰吸収して体脂肪につくので、6時間を目安にしてみてください。ダイエットには、規則正しい生活が大切です。

夜ご飯は、20時までに食べ終わると太りにくいですよ😉

お昼ごはんから夜ごはんまでが、時間が空きすぎておやつを食べている方は、思い切っておにぎり🍙を食べると良いです。そして夜ご飯はおかずと野菜だけにすると、ものすごく痩せます。

口寂しい時にやると、お腹すいたスイッチをストップさせるのは、お水を飲むだけでも実際はストップするんです。

なので、コーヒーや紅茶で無糖のものを飲んだり、炭酸水でごまかしたりすることは、オススメです。

私は、まずは2週間おやつとお酒を我慢しました。お酒はそんなにキツく無かったのですが、おやつは大変でした。でも2週間おやつを食べないと、脳みそが甘い物が美味しかったなぁーという記憶を忘れてくれるんです😍

まずは2週間❗

正しいダイエットすると、食べても太らない身体になりますよ✨

長い目で見たら、2週間の我慢はできるでしょう💪

食べたいものを食べて、健康でイキイキとした生活をしていってほしいので、チョイスダイエットのインスタやBLOGやYou Tubeなどもぜひご覧いただけたら嬉しいです😉

https://choicediet.net/

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG