from Manager

傷んだ髪キューティクルを復元させることは可能なのか?!

2021.01.31

【本当に髪を良くする資格】
ヘアニストがやることは、
本当に髪を良くするために、3つのことを
お客様へ行います。

1 毛髪復元
2 傷ませない
3 生活習慣

まずは、1番から説明します。

今まで傷ついたキューティクルは、元に戻すことはできないと言われてきました。
元に戻さない代わりに、傷ついたキューティクルの上から皮膜形成剤でコーティングして、手触りを良くしたり
艶を出したりしています。
今でも23~24万軒ある美容院では、こちらのトリートメントだけで、キューティクルについて対応しています。

ヘアニストは、毛髪復元することを目的としていますので、キューティクルが傷ついたところを、復元して
電子と栄養を与え続けることで
キューティクルを再生させます。
こちらは、まだ200軒の美容院でしか行っていません。

何故なのか?

「新しいは胡散臭い」

これかもしれません。
人間は、知らないもの新しいもの、自分の考える予想を超えたものには、最初抵抗感を感じる生き物だからかもしれません。
それは、人間が生きていく上で大切な防衛本能のようなものかも。
だから、毛髪を復元できるなんて
「ウソでしょう?!信じられない!」となってもおかしくありません。

でも、私達Attinaでは、ウソみたいなターレス製マイクロバブルを取り扱っています。
ターレス製というところが大きな大きなポイントです。
TVでやっているようなものではなく、本物で
本当に頭皮や毛髪に効果的なマイクロバブルを知っていて、取り入れているからこそ
この復元の話を聞いて、使って試してみたい!!と
なりました。

ターレスの開発者の方も、素晴らしい貢献心から
このマイクロバブルを開発されて、お話を聞けば聞くほど感動しますし、
復元の方のお話も、聞いていると
どれほどご苦労されていて、どれほどキューティクルの復元技術が凄いかがわかります。

復元のお話をしてくださる担当の方と、気づいたら6時間語っていて、あまりにも楽しくてビックリしました!!
そしてまだまだ語りたりません。

1番が長くなりましたが、毛髪復元技術で
キューティクルを復元させることが
ヘアニストがやる3つのうちの1つです。

この復元剤をたっぷり塗りたくり
(私で43プッシュ復元剤を塗るという…!!)
このIRに入って、電子の力と育成光線で毛穴の奥の奥までの汚れを浮き上がらせ
そして、その際は1秒間に100億回の振動で汚れ浮き上がらせてるために、痒く感じる方もいたり。

ちなみに私は痒くなく、ただただIRがあたたかく
肩こりがほぐれました♡

そして、顔もスッキリリフトアップ♡
このIR、ずっと入っていたい!!

2つ目は、長くなりましたので
次回傷ませないことの大切さを
語りたいと思います。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG