from Manager

Valentineは、義理チョコ友チョコ流行っていますが、やっぱり美味しいチョコを売ってるとあげたくなるー!!

2021.02.19

バレンタインって、会社では義理チョコあげない風習になっていますが、Attinaではバリバリチョコレートのプレゼント交換が行われております。

男性と女性のバランスが悪い時は、バレンタインの配慮をしていましたが、今は同じくらいの人数になり
まぁまぁ、その人の好みのチョコをプレゼントしたり
考えたりと、お客様の事を考える脳みそを鍛える練習になるかなー?と思い、バレンタインチョコプレゼントは
OKにしています。

恵比寿店の今井は、フランク・ミュラーのチョコレート!
フランク・ミュラーって、チョコレート出してたんですね。
こちらは予約しておいてくれたそうで、バレンタインならではのチョコ。
カッコイイですねー!

表参道店の野口は、身体に優しいカカオ豆
しかもオーガニックカカオ豆からできてるダークチョコレートを選んでくれて、誠二さんの好みをバッチリ把握していて素晴らしいなぁと思いました。
味もかなり好みだったようです。

恵比寿店の吉田は、自分の住んでるところのそばの
気になるケーキ屋さんができたらしく、
生チョコを買ってきてくれました。
こちらも、新しいお店チェックしていて考えてくれて

みんなそれぞれプレゼントするならどこかな?
とアンテナをはっていて、素晴らしいと感動しました。

普段から、お客様へのおもてなしをどうやっていったら
と考えて行動しているだけあり、
女性陣は、バレンタインを楽しんでチョコレートを選んでいたのが伺えます。

私も、銀座三越の7階の催事場で
バレンタインチョコレートだらけのフロアに行って
1時間半くらいウロウロウロウロしていました。

ものすごく楽しかったんです(*^^*)

恵比寿店の米山は、生チョコが大好きだと聞いていたので
そしてカロリーも最近気にしてて、筋トレなどしていて素晴らしいので、生チョコだけどバターと生クリーム入っていないけど、滑らかさにこだわったチョコレートを選びました。

本橋は、甘めでシンプルなものが好きそうだったので
塩キャラメルで有名なパティシエのチョコにしました。
このバレンタイン時期にしか来ないチョコらしく、
普段から無いというのがレアでいいかなと。

表参道店の鈴木も、本橋と同期で仲良しこの上ないので
同じチョコレートにしました!
みんな喜んでくれて嬉しいです♡

女子への友チョコは、中目黒のショコラティエが
作っているのがガラス張りで見えるところのをチョイス!

オランジェにしました♡

チョコレートは、幸せな気持ちになりますね。

相手がどうしたら喜ぶかを考えていくことは、大切ですね。
バレンタインじゃなくても、学べますが
まぁ楽しいからやっている感じです。

楽しいからやってて頑張っているのは、こちらも日々感じおりましてw
皆さまぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」

https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG