from Manager

社員旅行のごはん🥦🍅🍆

2024.03.13

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

一昨日から一泊二日で社員旅行に行って来ました。

千葉県香取市にあるザ・ファームというキャンプ場の施設が素晴らしくオシャレで、アウトドア初心者でも自然の中で楽しくアクティビティや、かりんの湯でサウナや温泉を楽しめるとの情報をもらい、行ってきました。

1日目は、とても良いお天気で到着から大自然の土の香りや、ザ・ファームのオシャレで整備されている空間に感動しました✨

お昼ごはんを早速いただきましたが、これが栄養満点でバランスの良いごはんでした。

カテ1 ごはん🍚

カテ2 肉

カテ3 野菜

と人間の身体にとって大切な、三大栄養素が摂れるバランス満点lunch❗

これにバーニャカウダー野菜をシェア🍆

最高なお昼ごはんと共に、女子はもちろんお楽しみのこちらもいただきます😋

植木鉢!?

こちら、植木鉢にしか見えませぬ❢

でも掘ると、この土の部分は、チョコレートクッキー🍪、中は冷たいアイスにフルーツ🍇なんです❣

めちゃくちゃ美味しい&楽しいデザートのカテ6🍨

カテ6は、嗜好品で果糖なので、食べたら体脂肪になります。お昼ごはんと一緒に食べた方が、まだ代謝高い時間帯。ごはんと一緒に消化したら、身体の負担は楽かと思います。でも、毎日果糖を摂るのは負担がかかり過ぎるので知っておくて良いですね。

野菜収穫体験🥦

美味しくてバランス満点のランチの後は、ザ・ファームの農園の中で、野菜収穫体験🥦

今日の摂ってOKなお野菜は、ほうれん草と小松菜と水菜でした。

立派な野菜を持って帰って、みんな自炊をしているので、お料理に使うそうです😆

流石、栄養コンシェルジュの指導が行き届いているので、自炊を頑なにやらなかったスタッフも、やれるようになってきました。

自炊率が高いスタッフの方が、肌が綺麗になっていく感じがしています。やはり、食べるもので身体はできていますから。

そして、デトックスもしていきまーす♨

夜のBBQ前に、ひとっ風呂浴びてから♨

ザ・ファームには、かりんの湯という素敵な施設があり、漫画なども充実していてサウナもあり1日中いられる感じでした。

一泊二日で4回も利用しちゃいました♨

各自好きなようにかりんの湯を堪能してから、いよいよ至れり尽くせりのBBQ会場へ🥩

オールインクルーシブプランにしたので、飲み放題🍷

お酒好きなスタッフにも嬉しいプランにしました。

飲めないスタッフも沢山いるけど、美味しいジュースもあって良かったです。

美味しいバケット🥖もついていて、軽く炭火で焼きながらいただきました。

みんなで、ワイワイ準備するのも楽しい時間です。

夜は花火大会もできて、みんなで弾けました🎇

都会で花火とかできないので、久しぶりに手持ち花火できて、なんか懐かしかったです✨

次の日の朝も、美味しい野菜たっぷりの朝食。

カレー🍛も野菜ゴロゴロしていて、とても美味しい💕パンも玄米パンとか、甘みがあり最高でした!

朝からモリモリ食べられるって最高!

メンズチームも、朝から野菜もごはんもおかずもモリモリ🍚🍗🍆🥦🍅

食べられるって健康的❗

そして、またごはんのあと

かりんの湯でまったりノンビリとサウナや温泉使って、ジップラインで盛り上がって身体を動かして

最後にみんなでまたかりんの湯。

どんだけーって感じにサウナや温泉に入りました(笑)

お昼ごはんも、サラダ頼む男子2人❗

野菜がより好きになったかもね😉

アサリの釜飯定食も、とっても出汁が効いていて美味しくいただきました。

ごはんが美味しい施設で、とても良かったです✨

そして、野菜収穫体験やジップラインは

みんなでできて、良い想い出になりました。

サウナも、全員で入れるエリアがあり

なんと貸し切り状態の時間があり、最高でした✨

私はごはんを、中心にBLOGを書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG