サロンのNEWS

カットメイクボランティア

2024.04.25

どーも横浜元町店の米山です。

本日のブログは先日の休日アティーナで開催したカットメイクボランティアです!

今回は初めて、オーナー不在の中アティーナのスタッフと共にカット&メイクボランティアを開催しました。

先ずは何事もなく無事に終了できたのは、ゲストとして参加していただけたお客様や、場所をお借りさせて頂いた施設のスタッフの方々、休日にも関わらず参加してくれたスタッフのおかげで感謝しております。ありがとうございました!

オーナー不在で成り立つのだろうか?もし何か起きたらどうしようなど不安や緊張が始まるまでありました。

そんな中総括のリーダーをオーナーの代わりにさせて頂きました!

このボランティア、プロジェクトは大久保マネージャーが創り上げたプロジェクトで、「HAPPY HAPPY プロジェクト」という名のプロジェクトでした。

僕としては笑顔が溢れていっぱいになるプロジェクトです!

ボランティアスタッフ、利用者さん、施設のスタッフの方全てのその空間にいる人達が笑顔で溢れる場だと思っています。

今回はゲストで参加して頂いた、お客様が利用者さんのメイクが終わった後お話をしていました。

その中で「今日は本当に素敵な日になったわ、こんなに丁寧にメイクしてもらって、しかも沢山の方から優しい言葉を貰えるなんて今日来ていてとても嬉しかったわ」と「ここ最近でこんなに嬉しかったのは久しぶりだわ」と明るくゲストの方に伝えてる様子を見ました。ゲストの方もそのように言われるとは思ってもいなかったみたいで、感銘を受け涙が出てました。

それを隣で見ていた僕はこのボランティアをやらせて頂けて本当に良かったと実感しました。

オーナー不在の中でもメイクチームのリーダーの佐々木さんを始め、スタッフ一人一人がリーダーシップを待って動いていて素晴らしいなと思いました!ありがとうございます!

このボランティアはメイクをやったことのない人でもこのような体験ができる素晴らしさ、また全然人には貢献できないな、私には何にもできない、と思ってる人こそ一緒にやりたいなと思います。

誰しも誰かのために、出来る事って沢山あります。

ほんの少しでもいいんです。そのほんの少しの勇気や言葉の掛け方でも人に貢献できると思います。

もし身近な方が動けなくなったら、自分にも何かできるというところに立ってその人に寄り添える行動が出来るようになれたらなと思っています。

間近で素敵な体験をみさせて頂けて良かったです。

もし一緒にやってみたいと思う方がいましたら、スタッフにお声掛け下さい。

次回は11月の予定です!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG