News

はじめての方へ – あなた本来の美しい髪を取り戻すサロン

2021.08.08

Attina(アティーナ)のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。
当店は、髪を美しくしたい・美しく保ちたい方のための特別なサロンです。
Attinaでは、傷む、ぱさつく、うねる、まとまらない、ボリュームが出ない・・・そんなお客様の悩める髪を、扱いやすく健康的な美髪へと導きます。

信頼してお任せいただけるように、スタッフ全員が稀有なヘアケアの資格(ヘアニスト)を取得しています。また、月額定額制にすることにより、料金を気にせず、髪の状態に合わせたメニューを施術させていただきます。お客様のご予約が取りづらくなったり、施術でお待たせしたり、気がかりになる理由を極力減らすため、スタイリストひとりあたりのお客様の数を制限しております。

ご来店いただくと、本当のお悩みを把握できるように、髪や頭皮の状態確認と特別なカウンセリングで丁寧にヒアリング(ご希望のお客様にはキューティクル診断もご用意しています)。その後、行き届いた心地良い空間で施術を行います。

美容室は「ヘアデザイン」と「ヘアケア」の両方がとても重要だと考えています。 Attinaでは、ヘアケアに特に力を入れています。ヘアケアは、お肌で言えばスキンケア。素敵なデザインを作るには、綺麗な髪が必須です。Attinaは本物のヘアケアに徹底的に向き合っている美容室です。

マイナス5歳肌」という言葉があるように、自分の「髪」にも、もう一度、若さと美しさを取り戻すことができたなら。

年齢を重ねると、誰もが思う、そんな願い。

もう諦めているかもしれない、あなたにこそ伝えたい。

結果は、髪に出る。髪が変われば、毎日が変わる。

毎日が変われば、やがて人生が変わっていく。

これまで培ってきた、自信と結果から導きだす答え。

あなたの「マイナス10歳髪」をかなえるための技術を、ここにご紹介します。

私たちAttinaが築き上げてきたものを、どうぞ体験ください。

これまでのヘアケアやトリートメントとは違い、髪本来の美しさを取り戻してゆくのを実感いただけるでしょう。

はじめての方へ

1. 徹底的な本質志向

2. 丁寧なカウンセリングからの施術

3. オールインクルーシブ・サロンというサービス

1. 徹底的な本質志向

Attina6つのこだわり

Attinaのお客様から、「来店が楽しみと癒しになる」、「カレンダーには美容室ではなく、Attinaと入れている」、とおっしゃっていただく特徴をご紹介させていただきます。

1:ヘアケアの常識を変える「復元」技術

2:美髪の切り札、最上級マイクロバブル

3:美しさのためのすべてをかなえるメニュー

4:髪が綺麗になる来店頻度をご提案

5:あなたのためのカウンセリング

6:チームで接客するサロン

【1:ヘアケアの常識を変える「復元」技術】

老化やダメージなどで弱くなった髪を、もう一度健康的で若々しい状態に戻すことはこれまで不可能と言われてきました。それを覆したのが、この「復元トリートメント」です。

老齢学(アンチエイジング)と再生医療の研究成果から生まれた、髪のキューティクルを復元できる唯一無二のトリートメントで、従来のコーティング系トリートメントとはまったく異なる、髪の根本改善を行うメニューです。

この技術を取り扱える資格をスタッフ全員が取得し、おそらく日本で最も多い施術実績を持っているはずです。

【2:美髪の切り札、最上級マイクロバブル】

家庭用シャワーヘッドのCMなどで、耳にする機会が増えてきたマイクロバブルやファインバブル。数々の製品のなかで圧倒的な品質と実績を作りだすターレス製マイクロバブルを採用。カラーがしみる方や皮膚トラブルを改善するほか、髪のボリュームが出る、育毛できる、という結果をだす技術の特許を世界中で獲得し、米国FDAやULの認可を取得しています。

【3:美しさのためのすべてをかなえるメニュー】

Attinaでは、あなたにとって必要なメニューが予算を気にせずに安心してご利用いただけるように「完全定額制」を導入しています。より健康的で扱いやすい髪をキープするために、ひとつひとつ厳選したメニューを用意しています。どのメニューも追加料金は不要です。

4:髪が綺麗になる来店頻度をご提案】

髪が綺麗な状態を保つためには、あなたにとって必要なメニューと「来店頻度」が大切だと考えています。白髪が気になる方は月に2回の施術により最高の状態が保てます。忙しくて月2回の来店が難しい方は月に1度の頻度で綺麗にできるメニューを提案いたします。この頻度をお客様に負担なく通っていただくために「完全定額制」のアイディアが生まれました。

【5:あなたのためのカウンセリング】

お客様が美しい髪を手に入れるために必要なカウンセリングをいたします。髪や頭皮のお悩みをしっかりとお聞きして、どんな未来を作っていきたいかをお話しさせていただきます。施術で改善することはもちろんですが、ご自宅でのヘアケアもアドバイスさせていただきます。

【6:チームで接客するサロン】

担当美容師としか密に話さないことが多いのではないでしょうか?Attinaではスタッフ全員でお客様を担当させていただくサロンです。カットを担当するスタイリストだけが責任を持つだけでなく、髪のケアをするスタッフ(ヘアニスト)やアシストするスタッフがチームとなってお客様の髪を綺麗にするお手伝いをいたします。

2. 丁寧なカウンセリングからの施術

Attinaのカウンセリング紹介

あなたにあわせた美髪プランを作りたい。そのために、初めてのご来店では10〜30分かけて特別なカウンセリングを行います。初めてお会いするあなたのことを知る大切な時間です。

Attinaではカウンセリングを徹底して行っているので、安心して髪を任せていただけると思います。

あなたの髪の専門家として、髪の状態や骨格を正しく判断します。

その日限りの仕上がりではなく、次回ご来店までキレイにいていただくために。

普段の髪の悩みや、家でのお手入れ方法、今までのカラーやパーマの履歴など細かくお伺いしていきます。

ご要望に対して、ヘアスタイルを作ることはもちろん、あなた専属のアドバイザーになりたいと考えています。

前髪の作り方や、幅、厚み。

顔周りの見せ方や、横や後ろから見たときのヘアデザイン。

あなたのキレイをさらに引き出すご提案をさせていただきます。

あなたの髪のよき理解者になり、髪質やライフスタイルに合わせたお手入れ方法をお伝えします。

髪の状態に合わせたお手入れをする事で、お家に帰ってからも扱いやすい髪に。

あなたのよき理解者として美しい髪に導きます。

施術の流れ

Attinaのご来店からお帰りまでの流れを解説します。

1、ご来店

インターフォンを押してください。スタッフが開錠します。全てのサロンがオートロックのため安心してご滞在いただけます。完全予約制のためお待たせすることがありません

2、お客様用カギ付きロッカー

スタッフが上着をお預かりしたあと、それ以外のお荷物をカギ付きロッカーに入れてください。貴重品をしまわれる場合は、カギがかかったことを必ずご確認くださいますようお願い致します。(お忘れでないか、スタッフも確認いたします)

3、Beforカウンセリング 

ヘアスタイルだけでなく、毛髪皮の状態を確認させていただきます。頭皮の状態はマイクロスコープで一緒に確認させていただきます。お客様専用のカウンセリングシートを使い、お悩みや、なりたいイメージを伺い、解決のご提案をさせていただきます。

イメージが決まっていなくても、構いません。必要に応じてイメージボードなどを使いながら、イメージあわせを行い、ご提案させていただきます。YouTubeに施術の流れを配信していますので、あわせてご覧ください。「Attina ch. 大人の美髪教室」

Attinaではご自身でも気づいていない髪の悩みまで発見するようなカウンセリングを行います。そして、その悩みを解決する方法をアドバイスさせていただきます(メニュー提案やホームケア)。その先にはなりたい未来やなりたい髪型が手に入ることをお約束致します。』

4、施術(完全定額制の施術例)

STEP1 カラーリング

Attinaではお客様の状態やご希望に合わせた染め方をご提案いたします。全体を均一に美しく染める「メイキング」、伸びたところを染める「リタッチ&エリアカラー」、肌と瞳を輝かせる「トーン&ニュアンス」、立体感と小顔効果をだす「機能性カラー」全てのメニューを体験できます。

STEP2  シャンプー

髪と肌に優しい最高級のシャンプーを使います。スタッフ全員がヘアニストなので、シャンプー中にキューティクルを損傷しない洗い方、流し方、タオルドライのやり方を丁寧にアドバイスいたします。

STEP3  復元トリートメント

キューティクルを復元することのできる「電子」が入った復元剤を使います。ヘアニストの資格をもったスタッフが施術をいたします。

このトリートメントは老齢学(アンチエイジング)と再生医療の研究成果から生まれた、髪のキューティクルを復元できる唯一無二のトリートメントです。従来のコーティング系トリートメントとはまったく異なる、髪の根本改善を行うメニューです。

STEP4 マイクロバブル

シャンプー台で施術を行います。

ターレス製マイクロバブルは世界初の洗浄技術です。こすらずに汚れを落とす画期的な洗浄法です。毛穴と髪についたシャンプーではとれない汚れを落とし髪と頭皮を若返らせます。カラーがしみる方や皮膚トラブルが改善します。

STEP5 パーソナルカット

カウンセリングで確認したご要望やお顔のバランスに合わせて、ボリュームバランスを決めます。前髪の長さや、フォルムバランスは、お客様の綺麗を引き出すようにカットさせて頂きます。再現性の高さもお約束いたします。

STEP6 お仕上げ(ブロー・スタイリング)

髪をダメージさせる原因であるドライヤーの熱を回避するために低温ドライヤー(復元ドライヤー)を採用しています。熱くないドライヤーなので、お客様が感じるブロー中のストレスもありません。

5、アフターカウンセリング 

髪の状態や仕上がり、頭皮の状態をマイクロスコープを使って確認します。今日の仕上がりを踏まえて、次回以降に必要なメニューのご提案をさせていただきます。

カウンセリングからここまで2時間〜2.5時間いただきます。

1度の施術でも髪が驚くほど綺麗になりますが、継続して通っていただくことで綺麗を積み重ねていきます。

お客様の仕上がりも多数ご紹介しています。

仕上がりの写真とお客様からいただいた感想を紹介していますので参考にしてください。

6、チェックアウト

次回ご来店の日時と施術内容を相談して決めて、終了となります。オールインクルーシブ会員様は、退店時のお会計処理がないため、お財布いらずです。

これらをすべて一つながりとし、役割を担うスタッフが

適切に実施することによって、これまでの美容室にないサービスをご提供しています。

3、オールインクルーシブ・サロンというサービス

気が向いた時に手ぶらで行ける自由さ

Attinaは月額会員制を用意しているので、お会計は月額クレジットカードからの引き落としのため、お財布を出す必要がありません。

従来の都度払いのように施術後にお金を払うといった面倒さや辛さを感じることなく、 スムーズに気持ち良くお店を後にしていただけます。美髪に必要な全てのメニューを料金や時間を気にせずに受けることができるサービスです。まさに「手ぶらで行ける美容室」です

Attinaのメニューとコース

全てのお客様にオールインクルーシブコースの醍醐味を体験していただきたい。Attinaのオールインクルーシブコースは、ヘアケア・ヘアデザインに必要なほぼすべてのメニューが含まれています。お試し1か月をご利用ください。

※コースではなく、個別メニューもご案内しています。

プレミアムコース 

髪と頭皮を美しく保つ全てのメニューに加えて、フェイスケアもできるコースです。

Attinaが提供している全てのメニューをご利用いただけます。フェイスケアで使用するターレス製マイクロバブルを10分間お顔にかけると10年分の毛穴に詰まったファンデーションやお顔の汚れがゴッソリとれると大好評です。

スタンダードコース

髪を綺麗に保つメニューに加え、頭皮ケアとリラクゼーションを加えたコース。

美髪を保つのはもちろんのこと、日頃の疲れを癒したい方にぴったりの「クリームバス」が付いたコースです。たっぷりのクリームを頭皮につけて香りの良いアロマで疲れを癒します。

ベーシックコース

いつも綺麗なヘアスタイルを保ちたい方にオススメのコース。

美髪に必要な復元トリートメントやマイクロバブル、ヘアデザインに必要なカラーリングやパーマ、縮毛矯正などのメニューをご利用いただけます。

メンズコース

定期的に頭皮ケアも行いたい男性にオススメのコース。

いつも素敵でいられるように2週に1度のヘアカット。頭皮のコンディションを保つためターレス製マイクロバブルで毎回の頭皮ケアができます。カラーリングやパーマなどヘアデザインに必要なメニューをご利用いただけます。

月1コース

忙しいあなたのためのコースです。ヘアデザインとヘアケアに必要なメニューを1日で行うコースです。復元トリートメントで美髪をつくり、カラーリングで美しく仕上げます。料金を気にせず、あなたに必要なメニューをご利用いただけます。

復元コース

カットやカラーは以前からなじみのサロンで行い、復元トリートメントだけを利用したい方にオススメのコース。

美髪はAttinaにお任せください。唯一無二のヘアケアメニュー復元トリートメントで髪の悩みを解決いたします。ヘアデザインは、馴染みのサロンさんにお任せします。

※メニュー・コースの詳細はコチラ

ご予約について

Attinaは、お客様とのお時間を大切にできるよう、完全予約制となっております。

ご予約は、Web(リンク)もしくはお電話にて承っております。

Attinaでは、全店が同じサービスを同じ価格でご提供させていただいており、店舗ごとのサービスの違いなどはございません。どうぞ安心してご予約ください。

ご予約を希望される際は、右上のWeb予約フォーム、もしくは各店舗の電話番号まで、直接お問い合わせください。

<お電話でご予約の方へ>

初めての場合は、各店へお電話の際に「初めてです」と言っていただければ私たちのほうからご案内させて頂きます。

メニューが決まらない場合でも安心してご予約ください。

「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご来店の際一緒に決めさせていただきます。

*スタッフがマンツーマンで対応している為、お電話に出れないときがございます。

*Web予約ができましたら、お電話の行き違いがなくスムーズです。

・表参道店

・恵比寿店

・横浜元町店

※店舗の詳細はコチラ

ご来店前にいただくご質問と回答

Attinaは髪質改善に特化した特別なサロンです。

一般的な美容室とは異なることもあり、ご来店前にお電話やxxxでご質問をいただくことがあります。ここでは、ご来店前のお客様からよくいただくご質問と、その回答をまとめました。

Q.私の髪はクセも強く傷みもヒドイです。そんな髪でも艶髪になれますか?

髪のクセに関しては、どんな状態でも扱いやすくなります。ストレートパーマと違いストレートにはなりませんが、復元トリートメントを繰り返すとびっくりするほど扱いやすくなるとの評判をいただいています。傷みに関しては、状態により髪の回復に時間がかかる方もいますがキューティクルを復元する根本解決を提供しますので美髪になります。

Q.回数に制限はありますか?

制限はありませんが、すべての会員様に予約をとっていただきやすいよう、優先予約時間枠を設けています。 例)ある月に合計300分※未満しか施術を受けていない方は、すでに300分※以上施術を受けている方より、ご希望の予約を優先的にご案内いたします。 (※時間枠はコースによって異なります)

Q.シャンプーブローで毎日来てもいいのですか?

髪を綺麗にすること、ヘアデザインを素敵に保つことが目的のサービスなのでご遠慮いただいております。

Q:カットは他のサロンでしても大丈夫ですか?

問題ありません。

是非お気に入りのサロンでカットをしてください。

Q.退会はできますか?

はい。ただし、このサービスは「髪を綺麗にする」のが目的ですので、6ヶ月以上の継続をお願いしています。

*初回のお試しコース(1ヶ月間)でサービスをご体感いただき、継続するかをご判断いただきます。

月1コース、復元コースは(1回)でサービスをご体感いただき、継続するかをご判断いただきます。

Q.どんなデザインでもお願いできますか?

髪を美しく保つことを目的にしたサロンですので、 髪にダメージが生じる場合は、施術をお断りする場合がございます。

◎ ブリーチ(脱色)は対象外です。*但し、ポイントのブリーチなどはダメージを見ながら行うことがございます。

◎ 髪を激しくダメージさせる恐れのあるスパイラルパーマは対象外です。

Q予約が取れないことが心配です。

スタッフ1人あたりの会員数上限を設けているため、ご希望の日にちに予約いただけます。

Q.月2回来ないといけないんですか?

来店頻度は自由です。

髪の状態や、お客様の保ちたいヘアデザインによって来店頻度をご提案いたします。

Q:シャンプーやトリートメントもAttinaの物を使った方がいいですか?

Attinaのシャンプー・トリートメントは、キューティクルの復元効果がある商品です。

美髪を早く手に入れたいお客様にはattinaのホームケアをご提案しています。

最後に

東京、表参道のサロンにて19年間勤務後、恵比寿にAttinaをオープンさせていただきました。全店舗のサロンのテーマは、「Attinaを行きつけの場所にする」。あなたの髪の悩みをしっかりとお伺いして、髪をキレイにする空間をご用意させていただきました。「これから会うあなたに、心からリラックスしてゆっくりと過ごせる空間を作りたい」。

そんな思いをから立ち上げたサロンです。

そのあとは、当店の特別なカウンセリングで髪の状態を正しく判断します。

カウンセリングのお時間だけでも30分必要です。

「そんなにかかるの?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、初めてお会いしたあなたの事、髪の毛の状態、普段からのお悩み、毎日のお手入れ方法、すべてを細かくお伺いするには、それだけのお時間が必要です。

良いと思って作るスタイルでも、あなたとの認識がずれてゴールが違っていると、100%満足していただくことはできません。

その認識のズレをなくしていくのがカウンセリングだと考えています。

このカウンセリングをするようになってから、お客様から「安心できる」という嬉しいお言葉を頂く機会がとても多くなりました。

カウンセリングが終わり、メニューと施術方針の確認が終わりましたら施術に入ります。

感動するほどの髪質をご体験くださいませ。

初めてのサロンは緊張される方も多いですが、安心してご予約下さい。

あなただけに集中できるお時間と準備をして、お待ちしております。

-10

「-5歳肌」という言葉があるように、

自分の「髪」にも、もう一度、若さと美しさを取り戻すことができたなら。

年齢を重ねると、誰もが思う、そんな願い。

もう諦めているかもしれない、あなたにこそ伝えたい。

結果は、髪に出る。髪が変われば、毎日が変わる。

毎日が変われば、やがて人生が変わっていく。

これまで培ってきた、自信と結果から導きだす結果。

あなたの「-10歳髪」をかなえるためのすべてを、ここにご紹介します。

私たちAttinaが築き上げてきたものを、どうぞご覧ください。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current NEWS