仕事の出来事

合宿

2022.10.21

こんばんは!恵比寿店の鈴木です🙌

他のみんなも書いてくれていますが、合宿のことはどうしても僕も書きたいので書かせていただきます!

今回は僕の直面した話をさせていただきます。

今回の合宿のテーマとして、【責任】というワードがありました。合宿のテーマが発表された時はあまり何も感じなかったのですが、いざこのワードについて深く触れようとなったときに超直面しました…。

僕が【責任】と聞くと、「やらされる」とか「やることが増える」とかが瞬時に頭に浮かびます。このようないつもの自分だと責任者として働かないので区別する必要があります。

ただ、考えれば考えるほどわからない…。理解しようとすればするほど言葉につまる…。体が緊張状態になった感じで鼓動も早くなっていました。どうやら顔もすっごい変な顔をしていたみたいです笑

確かに変な顔をしてる…笑

そしてそんな状態の中、みんなの前で今思っていることを言う時間がきました…。自分でも頭の中に何があるかわからず、社長達と会話をしながら探していたら、責任という言葉に対しての文句が出てきました。

普段、恵比寿店の時間帯責任者としてやらせていただいているのですが、その責任者を「やらされてる」とか「後輩の指導をやらされてる」とか超無責任な言葉が出てきました。それが浮かんできた時は、この状態の僕じゃ責任者なんてできないなぁと感じました。

だからといって責任者をやめます!とかそういう事ではなく、やりたくないと思っている自分を認めてあげようって思いました。今後も絶対に同じことを感じる瞬間は来るので、そういう事を思っている自分もいる中で「なら何ができるだろう」というところにパワーを注ぎたいなと思ってます。

【責任】というワードを正直イマイチ掴みきれずに終わった合宿ではありますが、【責任】が自分の中でパワフルな言葉になって、自分の人生に自由さがでたら、より美容師としても人間としても素敵になれると思うので、これからも扱っていきたいと思います!

長々となりましたが、お読みいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG