仕事の出来事

マネージャーカラー&カット✨️

2022.11.11

こんばんは🌙*゚恵比寿店の鈴木です💇‍♂️

今回は、マネージャーがご来店して下さり、カラーと復元とカットをさせていただいた時のことを書きます✍️

その中でもカラーとカットの事を書きます!

まずはカラーリングから!🫵🏻

newカラーでございます…!!!(まだ導入前ですが)

グロス状のカラーで、アプリケーターを使って塗っていくんです!これにはマネージャーも驚き…!!🤭

ここからはさらなる驚きポイントに参ります。なんとなんとこのカラーはダメージが9分の1になるんです!!このグロスカラーを9回やったら、ようやく普通のカラーを1回やったのと同じダメージ量に!😝

凄いですよね!!!色を変えるのは楽しいですけど、ダメージは気になりますもの…。ダメージを最小限に色々なカラーを楽しめるとなるとワクワクが止まりませんよね!!🤩

次はカットです!🫵

またまたカットを任せていただけることになりました✨️やっぱり任せてもらえるのは嬉しいですね!

今となっては嬉しいと思いますが、実は半年前くらいには全然そんなことは思っておらず…。半年前というと、ちょうどデビュー直前かデビュー直後くらいのそのくらいのタイミングでしたね。その時は自分の技術にもあまり自信がなく、マネージャーの髪はクセが強くて切るのが難しいので「切りたくないなぁ」とか「下手っぴなのバレるのヤダなぁ」みたいな感じで思ってました🫢

ですが今は、夜の時間を任せていただいて色々な方を担当させていただくようになってから技術にも自信が出てきましたし、頼んでくれる人がいるのは嬉しいことだな!と思えるようになってから、マネージャーのような難しい髪を切らせてもらえるのはチャーーーンス!!!と思うようになりました。🙃

そう思えると、カットがより楽しくなるな〜っていう体験があります。特にもっと良くなるためのことをご指摘頂いている時に感じます。自信なかったときの僕は指摘されると「うるせぇなぁ」とか「やっぱ下手だなぁダメだなぁ」みたいなモードに入ってましたが、今は「次やってみよー!」とか「そうやればいいのか!」みたいなことを思えるので、同じことを言われても聞こえ方が全然違うなと思います。

僕に髪を切らせてくださるたくさんの方に感謝をして、これからもガンガンズンズン上手くなっていきます!!💪🔥

最後に、素敵になったマネージャーのヘアスタイルを乗せて、終わりとさせていただきます!

色もスタイルもいい感じに!!!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG