プライベート

花御朱印巡り🌷︎

2022.11.13

恵比寿店、中村です!

度々ブログに書いていた、花御朱印巡りが先月末で終わりました!

結果としては、48寺院中、38寺院の御朱印を頂きました!🌼

10箇所貰えに行けず残念です。🥲

駅から遠い場所や、早めに閉まってしまう寺院に行けませんでした。御朱印は終わってしまいましたが、個人的に行ってみたい寺院もあるので通常の御朱印を貰いに行こうと思います!

今回38寺院巡って思ったことはこんなにも沢山寺院があるんだ!という発見をしたのと、自分って一日にこんなにも歩けたり、走ったりできるんだ!と思いました😂

今までは、京都などに行った時に貰いに行っていたのですが、関東で集めるのは今まであまりなく、その理由としてはあまり寺院を知らなかったです。途中まで一緒に集めていた母親もこんなにあるんだね!と話をしました。

一日に歩く歩数も仕事の時は1万歩いかないくらいのことが多いのですが御朱印巡りをするとだいたい2万歩以上は歩きます。

10箇所以上巡った時は3万歩近く歩いていました!

大体の神社は17時には終わってしまうのでラスト1箇所行きたい!という時は駅からダッシュすることもありました。😂

中学生の時にバスケ部で少し運動をしていたのと、高校は吹奏楽部でしたが走ったりをしていたのですが、走るのが嫌で部活をやめたと言ってもいいくらい、走るのが嫌いです。

なので、運動する日というのはあまり決めていないのですが、出かけた時に、あそこまで少し走ったら、この後の時間少し楽になるかな?とか、考えて小走りをしたりをしています。

運動をするのがどうしても苦手でそのために時間を割くのは今の私には効果的では無いので、好きになるために普段に少しずつ取り入れるようにしています!

最後に花御朱印のお楽しみの手花水を載せたいと思います!

本日も読んで頂き、ありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG