仕事の出来事

目指せ健康体💪

2022.11.18

こんばんは🌃🌙*゚恵比寿店の鈴木です。

今回は僕が健康体になるためにやっていることや、食事改善を行う前の体についてお話させていただきます😎

まず、僕は超痩せています。
そして太りにくいです。僕としては痩せすぎてて悩みだったのですが、「太るよりいいじゃん」と言われてから、まぁいいのかぁ…。と思ってあまり悩まなくなりました。
部活をやっていた時はそれなりに体重も筋肉もありましたが、(それでも標準体重に及ばないくらい)部活を辞めてから、運動も食事もしっかりしたものを全然しなくなりどんどん体重が落ちて、175cm.52kgまで落ちました。

学生の時はあまり気にならなかったのですが、就職してからよく体調を崩すようになりました。
ストレスかなぁと思っていたのですが、ある日オーナーに食事の事を聞かれて、普段の食事について答えた時に「それが原因だね!」と言われて、僕の食生活が乱れに乱れまくってる事を知りました。😱😱

というのも、僕はお酒が大好きで毎日飲んでました。時にはお酒とおつまみで夜ご飯が終了してしまう事も…。今考えるとおかしい食事をしていることは分かりますが、その時の自分はおかしいってことをあまり分かってませんでした。

そうして食事改善を始めた訳ですが、まずは3食しっかり食べることから。次に、炭水化物をどのぐらいとるのか、タンパク質をどのくらいとるのか、自分の体に合わせて、1番いいものをアドバイスしてくださいました。

この写真のようにムキムキになりたいですね…💪


当初は僕だけがやらせて頂いていたので、このグループ名なのですが、今では表参道店の本橋と恵比寿店の青木も参加して、3人一緒に見ていただいています😏

これを始めてから数日で体の変化を感じました。
仕事をしていても疲れにくくなった感じがしました。これはすぐに感じた変化で、続けていくにつれて、体調を崩しにくくなったのを感じました。(特にお腹を壊しやすかった)

このような感じで毎週食べたものの写真を送ってます📸

体の変化を感じてからは食事の重要性を知って、今でも続けています。
人と人との関わりが強い仕事である以上、自分の体が健康であることはすごく大事です。
なにより毎日体が元気だと嬉しくなります。
美容師という大好きな職業を長く続けていくためにも、これからも食生活に気を付けて過ごしていきたいです。🙌

お読みいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG