from Manager

スタッフにインタビューしていきます!トップバッターは?

2020.07.26

皆さん、おはようございます🌈
今日から、Attinaのオールインクルーシブサロンについてスタッフ1人1人にインタビューしていきたいと思います✨🎤✨
なんで、インタビューするかというと
Attinaという、完全定額制サロンに働くスタッフはどう考えて今、このオールインクルーシブサロンで働いているのか?
1人1人の生の声を聞いてみたいと思います爆笑

トップバッターは、Attinaの代表の大久保誠二にインタビューしてみたいと思います✨
Q「なんで、オールインクルーシブサロンをやろうと思ったんですか?」
大久保「お客様の髪と頭皮の悩みを、全て解決する美容室をつくりたかったからです。」

Q「髪と頭皮の悩みは、オールインクルーシブサロンじゃないと、解決されないのですか?」
大久保「髪と頭皮を健康な状態を保つには、2週間に1回の来店が必須だと考えております。そして、1人1人のお客様の悩みは違いますので、そのお客様に合ったメニューをさせていただく事が大事だと考えております。」
Q「Attinaに来るお客様は、どんな人ですか?」
大久保「綺麗になる事が大好きで、スタッフとのコミュニケーションを楽しんでくださる方が多いです。髪が伸びたから切るとか、髪が伸びたから染めるという人は、いません。」

Q「去年も今年も、TVや雑誌などに取材されていますが、なぜ取材される事になったんですか?」
大久保「とてもありがたいことに、たくさんのメディアから取材をいただいています。昨年はTBSやNHKからテレビ取材も受け、美容室の定額制が世の中に少し広がったような気がします。なぜAttinaに取材依頼が来るのかを考えると、いつもいつも新しいことにチャレンジしコツコツその活動をプレスリリースしたり、SNSなどで発信することにより、メディアの方が見ていただいたのだと思います。最近は、美容師の経営者が読む専門誌のプランの連載をさせていただいています。これも昨年の年末に取材していただき、そのことがきっかけで、私からぜひ美容室のオーナーのために連載させてもらいたいとお願いをして、連載をさせていただくことになりました。いつも思う事は、突然ブレイクすることなどなく、コツコツチャレンジをし続けた結果がいつか出ると言う事だけです。」

Q「オールインクルーシブサロンの最大のウリは何ですか?」
大久保「居心地ちの良さです。あと、安心感。」
Q「なんで安心感があるのでしょうか?」
大久保「2つあって。1つ目は、サービス業としての人間教育に全体の9割の時間をかけていること。2つ目は、お客様が2週間に1度来店する事によりスタッフとの親密度が上がったり、Attinaという場所に慣れるということです。」

Q「新型コロナウイルスの影響で、家から出たくないAttinaのお客様は、どうなりましたか?」
大久保「ほとんどのお客様が、会員に復帰していただき、ご利用いただいております。」
Q「それは何故ですか?」
大久保「髪が、綺麗いること。それが日々のモチベーションに直結する事に気付いたとお客様からお声を頂くことがとても多いです。鏡を見るたびに、伸び切った髪をみてがっかりしたり、気分が落ち込むというお声を沢山いただきました。」

Q「今後、会員制サロン オールインクルーシブサロンとしてどうしていきたいですか?」
大久保「お客様が、いつも美しくいるために必要なものを提供していきたいと思っています。
1つ目は、今も提供している髪と頭皮が、いつも美しく素敵に保つお手伝いをすること。2つ目は、お客様が健康でイキイキしていること。3つ目は、美容と健康に関する本物の情報を提供し続けること。以上が、今後やっていきたいことです。」

ありがとうございました✨
皆さん、読んでいただきありがとうございます🌈

あなた本来の美しさをリチャージできる
会員制ヘアサロン

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG