プライベート

休日

2023.01.26

どーも横浜元町店米山です🙋‍♂️

本日は休日の出来事を記事にしたいと思います。

今年の僕の課題の一つで、質の高いサービスに触れるという課題があります。

そこで、早速行ってみました!

今回はHiltonhotelにいってきました。

普段気軽に入らないところだったので緊張しました笑

ブログとは関係ありませんが素敵な景色です✨

海外からのお客様も沢山利用されていました。

チェックインした時にも並んでおり、待っている間は受付スタッフの方の対応を観察してました。

海外の方を対応していて時間が掛かっていましたが、僕の番になった時にとても気持ちのいい笑顔でお気遣いの言葉をいただき、対応も笑顔が素晴らしく丁寧に説明などしてくれた事が素晴らしいと思いました。

忙しい中でも、笑顔絶えず接客している姿は僕も学ばせていただきました。

また服装なども新品のようにパリッとしていて、清潔感、着こなしなどもカッコよく靴などピカピカにしてあり、見ていて気になるところがなく清潔感が好印象でした。

また見えないところもとても整理されていて、

スタッフ様の受付、また後ろの棚も見えないところまで綺麗に整理されていて覗かせていただいたら物も最低限のもので、雑然としていないところも綺麗にして、整理されているところからいいサービスが提供できるのだなと、学ばせていただきました。

今回はただ利用するだけでなく、視点を広げて見ることで自分のお店でも活用できるところが沢山あり学びがありました!

先ずは自分が働くお店の清潔感を高めて心地良い空間づくりをしていきたいと思います。

今後も質の高いサービスを体験して、更にお店をよくできるようにしていきます!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG