仕事の出来事

月一TTT👩‍🏫

2023.02.09

どーも横浜元町店の米山です🙋‍♂️

明日は急激に寒くなり雪降るかもですね☃️

交通機関気をつけなければ🤔(わたし徒歩通勤だわ🚶‍♀️)

みなさん足元お気をつけてご出勤、来店してください✨

今回はTTTについてです。

TTTとはなんぞやということなので(テクニカルトークトレーニング)というトレーニングを社長、マネージャーの指導してもらっています👩‍🏫

日々の営業で困っていることや、スタッフの課題などに向き合いアドバイスをして頂いてます。

またお客様に対してよりよい接客や楽しんで頂けるように日々意識して積んでおります。

今月の僕の見えた課題は自分の苦手な事に対する考え方の視点を変え考え方、乗り越え方をアドバイスしてもらいました!

恥ずかしい話なのですが、僕は苦手なことや、自分ができないことがあるとすぐ逃げるという選択をしていました。

そして考えることをやめ投げ出してしまうことがあり、向き合うことすらしていませんでしたが、それは小学生や中学生みたいな子供の考えと一緒だよと言われた時に、(小さい頃から変わってないなー)と思いました。

そこから自分の達成したい未来に何が必要なのか?

達成したい未来に必要なことをやらないという選択をしていると達成しません。なのでやることはシンプル自分で選択して必要なことをただ行動することをしていきます!

すぐにネガティブな思考になるので、思っていることを誰かに話し、パワーのでる思考に変えていくことをしていきます!

毎月他にも沢山のことをしていますが、このようなトレーニングをしています!

達成したい未来に向かってパワー💪(きんにくん)

明日からも頑張ります!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG