仕事の出来事, サロンのNEWS

Attina初の!!

2023.02.10

福袋!!!実施中です!

スタッフ一推しのヘア、ボディーケア用のアイテムが入ったものや、頭皮ケアに特化した物など✨

ご来店の際はぜひご覧ください☺️

そして話は変わるのですが、

実は私もAttina初!となれるか?

と目指している目標があります!

それは”ディレクター”

今チャレンジしている試験があるのですが、あと一回合格するとディレクターになれます。

試験はどんなものかというと

    ☆人に教えることができるように自分の行う技術を言語化する

    この試験は「考える力(創作力)」「デザイン力」「教える力」を手に入れるためのものです。

    ☆Attinaで学んだ技術や知識以外のテクニックを入れた創作的なデザインを作ること。

     *外部講習や美容専門誌から学んだことを組み込んだデザイン創作

    ☆デザインに対してのプレゼンを10分以内に行い技術のスタートをします

こちらは前回の様子
プレゼンをしています。

毎回の私の思考パターンは、

準備大変→モデル見つかったけどどうしよう→何勉強しよう、、→勉強したけどこれでいいのかな?→とりあえずやってみるか!→あ、なんかいいかも→これでいいのかな?→本番1週間前だけどこれでいいのかな?→これであってる?→誰か正解教えてーーー!!

と、常に答えが知りたい私です。笑

カッコ悪いところ見せたく無いし、失敗したくないんです。笑

当然、デザインに100%明確な答えがあるわけではないので不毛なのですが、毎回この思考回路になります。

でもなんとか体当たりで4回試験を合格し、残すところあと1回となりました!

最後は、デモンストレーションということで今までよりもっといいものを!と力んでいます!!

既にいつもの思考回路のループに突入しているのを感じます。笑

でも、最後はもうやるしかないので、考えを手放して挑むのですが。

その仕事に没入している時の

ハイになって楽しい感じや、自分の手でモデルさんがどんどん素敵になっていくのが大好きなので

アドレナリン出てます

ありのままの私を表現することで

ヘアスタイルを作ることの楽しさ、そして何歳でも、迷いながらチャレンジするのは楽しいよ!ということを伝えられればと思います!!

そしてまだ見ぬ”ディレクター”というものを創作したいです!!

最終試験は3月末なので、またその頃ブログに書きます☺️

あまりまとまらなかったですが💦読んで頂きありがとうございました!!!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG