おすすめメニュー

頭皮診断👀

2023.04.21

こんばんは!!児玉です。

最近紫外線の影響や、環境が変わったストレス、また気温と湿度の急な変化でお疲れなお客様が多いように感じます。

そしてわたし自身も、、

しばらく見ていなかったのですが、怖さを乗り越えて頭皮診断をしてもらいました!!

最近頭皮診断をマスターした新入社員、杉田くんに見てもらいます!

Attinaでは、施術の前にマイクロスコープによる頭皮の診断を行っております。

まずは、1番健康な襟足の方をチェック!

ここは、毛根が頭皮から生えている所が透けて見えて、毛穴に詰まりもない、とてもいい状態でした。

ホッとしたのも束の間。次は頭頂部(つむじ部分)を見ていきます。

キャー

白く毛穴に詰まっているように見えるのは、皮脂です。想像通り、おそらく紫外線が当たり→乾燥し→それを補うために多く皮脂が出てきてしまっているのかと、、、

紫外線ケア、油断していました。

そのあとは、ストレスポイント(おでこの真ん中から真上に生え際を2センチ程かき分けたところ)

ストレスがあると赤くなるんですよ。と杉田くん。

恐れていた程は赤くなく、「ストレスの発散が上手なんですね」と褒めてもらいました。笑☺️

そして最後は側頭部(こめかみの近くの毛の根本)を見ていきます。

こちらも若干の乾燥があるものの、赤みなどはないです。こちらは視神経のツボがあったり、目の疲れが顕著に出るのですが、こちらも褒めてもらいました。(息子と同じ時間に寝ているのが良かったのかもです)

その後、カラーの塗布の練習をし、

キレイに色が入ったので、シャンプー!

そのあとAttinaの人気メニュー、マイクロバブルをしてもらいました!!!

今までに頂いた沢山の喜びの声や、マニアックな豆知識をスタッフ一同用意しているので、ぜひ体験された際はシェアさせて下さい☺️

私は、カラーの後の頭皮を優しく流して保湿and残って欲しくない成分を除去できるのと、マイナスイオンが出て癒されるのが特に大好きです💕

そしてアフターの頭皮がこちら!!

1番乾燥と皮脂が目立っていた頭頂部

ほとんどの詰まりが取れ、更に毛穴の中から新しく老廃物が出てきているのも見えます。デトックスされている証拠です。

ストレスポイント

色がより白くなり、透明感が出ました!

側頭部

少し皮脂が見られた部分も、スッキリ流れています!

そして、杉田くんにしてもらったシャンプーとマッサージも合わせて頭がスッキリしました!!✨✨

この時期、頭皮のニオイやベタつき、何だかスッキリしない、日焼けが気になる、、

など、お悩みの方はぜひ、お試し下さい✨✨

私も自戒の意味を込めて、定期的に頭皮チェックしようと思います!!!

本日もお読みいただきありがとうございます☺️

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG