from Manager

クラシカルアップトレーニング

2020.12.07

Attina技術トレーニングの日は、
テクニカルカットやアップなど
様々なスタイルや技を磨いていきます!

今回のトレーニングは、

《クラシカルアップスタイル》

トップにティアラを乗せたら
ローマの休日のオードリー・ヘップバーンのような
ドレス姿が似合うアップスタイルに挑戦です!

私は、パリコレクションのバックステージを経験していたり、表参道のブライダルのヘアメイク着付けなどを経験しています。
アップスタイルは、元々美容師の頃から大好きで
その技術をAttinaのスタッフに注入しています!

恵比寿店の今井さや香も米山忠輝も
表参道店の野口琴音も、とっても飲み込みが早く
上達スピードが半端無しです!!

ぜひ、トレーニング初回の時の作品ですが
ご覧いただけたらと思います。


こちらは、恵比寿店の今井さや香の作品です。

流石に長年美容師をやっているだけあり
バランス感覚も素晴らしいですし、
毛流れも綺麗です。
夜会のドレスでも似合いそうです。


次の髪の明るいウィッグのスタイルは、
恵比寿店の米山忠輝の作品です。

彼は、アップのトレーニングはやり始めたばかりですが
今井さや香がトレーニングとは別日も教えてくれて
メキメキ上達して、こんなにバランスも良くて
ボリューム感もあり、ゴージャスだけど上品なアップスタイルが出来るようになりました!

練習は、嘘をつかないのですねー。


その後の写真が、表参道店の野口琴音の作品です。

彼女は、和装のクラシカルアップのデザインでの仕上がりです。
お着物の時、このヘアスタイルをしたら
結婚式へのお呼ばれや、特別な会食などで
華やかでとても素敵に仕上がると思います!
面も髱も綺麗にできています。

バックスタイルも、上から
今井さや香
米山忠輝
野口琴音
と写真が並んでいます。

面を綺麗にクラシカルアップスタイルのお題をだして
みんなそれぞれ自分の好きなバランスで作ってOKで
こんなに違いが出るんです!!

アップスタイルも奥が深く
面白いです!とスタッフは言っていました。

皆さんは、どのデザインがお好きですか?

それぞれ個性が出ていて、非常に面白いかと思います!

Attinaのスタッフは、非常に真面目です。
これはお客様の為に必要だと思うことを嫌がるスタッフは、いないのが凄いことだなぁと思います。

アップスタイルやりたいですか?と聞いたとき
全員「やりたいです!」と言っていて
本当に楽しそうにトレーニングしていました。

宿題を出しても、しっかり提出期限内に全員出来ていて
そして、出来も良かったので、素晴らしいなぁと思いました。

やはり、お客様へよりクオリティの高い技術を提供したい!
もっと上手くなりたい!
という気持ちがあるから、新しい事を習うと楽しいのだなぁと思います。

ますますアップスタイルをやらせていただく
機会を増やしていきたいと思います。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG